IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
今年を振り返って・・の巻

早いもので12月もすでに中盤。
僕は連日の寒波の影響か、相も変わらず釣果の方はなかなかキビシイ日々が続いていますが、皆さんはどうでしょうか?「寒くたって爆釣だぜ!」なんていう羨ましいヒトもきっといるんでしょうね!!
今回は、今年も残りあとわずかと言う事で、僕なりに今年一年を振り返ってみたいと思います。
今年は皆さんご存知の通り、ホントに色々な出来事のあった激動の一年間でした。

第1戦の土師ダムが30年ぶりというまさかの大雪でいきなり中止、旧吉野川戦では運よく準優勝できたが、勢いで続きたい旭川ダムが今度はあり得ないほどの大減水でまたまた中止。昨年と同じ虫パターンで楽勝かと思っていた野尻湖では予想を覆す大苦戦!!他の選手が予想以上にきっちりと虫パターンをマスターして来たこの試合はTOP50シリーズの難しさやレベルの高さをつくづく思い知らされた試合だった。そして!!忘れたくても絶対に忘れられないアノ車盗難事件。あれは今年の事件どころか、間違いなく一生モンの大事件です。今でもふと空を見て「ああ・・この空の下のどこかに俺の車が・・」と思う時がある。まあ、どこかで元気に走っていることでしょう。みんなも気を付けよう!!
この事件で、僕はほとんど全てといっていいほどの物を失ってしまった訳だが、幸運にも今江さんをはじめとする周りの方々、そして多くの仲間達に助けられながら、なんとか今年も戦い続けることが出来た。精神的にも経済的にも決して余裕があったわけではなく、もしも今年からIKチームに入っていなければ、恐らく・・というか間違いなく試合に出続けることは困難だっただろうと思う。ファンの方から頂いた応援メールも本当に励みになりました。
助けてくれた皆さん、そしてバス釣りの神様に心から感謝します。
「本当にありがとうございました!!」
さっきも書いたように、もし僕が今年IKチームに入っていなかったら恐らく僕のトーナメント人生は終わっていた訳で、そう考えるとスピンコブラというロッドが生まれたことや、そのロッドが今江さんとの縁をもつないでくれて、今こうして続けられている事が何だか偶然にしては出来過ぎている様な気がして、生まれてこのかた、釣りばかりしている僕にバス釣りの神様が「もっと頑張れ!」と言ってくれている気がするのです・・
とはいえ、その神様はスパルタ教育らしく、その後の亀山ダム戦、そして最終戦の桧原湖と僕はいいとこ無しでした。そして藤木さんはトップ50チャンピオン、今江さんはエリ−ト5初代チャンプ!きっと、「こうなりたかったらもっと頑張れ!」ということなのかな?と思って来年も頑張ろうと思います。皆さん応援ヨロシクお願いします!!

来年はサイトに更に磨きをかけます!!
DVD「激浅爆弾!SHALLOW BOMB」発売が遅れてすみません!現在急ピッチで完成に向けて頑張ってますので、もう少々お待ちください

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ