IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
初釣り行ってきました! の巻

あっ!という間に年も明けて早や数日。皆さんいかがお過ごしでしょうか?もう釣りに行ってすでに初バスゲットに成功した人、毎日正月番組を見ながらお酒ばっかりだった人といろいろだとは思いますが、新年1月3日、なんとか初バスをゲットすべく利根川水系へと陸っぱりツアーに出掛けて来ました!とはいえ、12月中旬から年末にかけての僕の陸っぱり成績は散々・・。今年一年を占う大事な初釣行としてはかなり不安。いったいどうなることやら?

2006年のリングネーム?
アベガルシアステッカー!スーパーレアです
千葉県では2日に冷たい雨が降って3日の早朝メチャメチャ冷え込んだため道路はカチカチに凍ってしまった。しかも、予想最高気温は6度。とてもじゃないが朝一には期待出来そうもないので朝はちょっと遅めの9時に家を出た。
自慢じゃないが僕は死ぬほど寒がりなので、(秋田出身でも寒いものは寒い!)スーパー完全防備が欠かせない。インナーには東レのテクノサポートを着て、その上にインナー用の薄手のダウンを上下着用、その上に東レの防寒着を着てグローブ&ニットキャップ着用、厚手の遠赤外線ソックスにブーツで完成。これだとこの時期に1日釣りしても全く寒くないし、2月の湖上でも普通に昼寝できます!まさに冬季最強装備?かなりおススメです!

年末に一度やられた川に着き、11時頃にようやく釣り開始。天気はいいが北風が強い。
いきなりのスモラバ投入で護岸の際、変化やら杭やらをスーパースロー、時にはリアクション気味を交えて攻めること、およそ2時間半。まったくもって無反応でこのポイントはギブ!!移動することにした。陸っぱりは諦めも肝心!
続いて向かったのはやはり別の川。
しかし、最初の川と違うのは水路状になっていて流れがプロテクトされ、さらに高い土手が北風も防いでくれているという点。条件としては申し分ないし、きっと実績もあるのだろう、アングラーの数も多い。気を取り直して再チャレンジ!
ベイトの気配なんかもあってかなりいい感じなのだが相変わらず釣れない。時折、バイトのような、違うような怪しい感触はあるのだが・・・?結局釣れないまま、あっという間に日没寸前、「あ〜あ・・・せっかくの初釣りが・・・」と諦めかけたそのとき!
遂に来ました2006年初バス!45cmアップ、推定1500gオーバー、完璧なプロポーションのバスでした!!

2006年初バス!
デカイっしょ!プロポーション最高!
そして!気になる本日のMVPルアーは・・「スーパースレッジ」でした。最深部でも約1.5m程しかない水路ではスースレ最強でした!怪しい感触が気になってロッドをエアリアルからもう少し柔らかいスカイマスターL・垢吠僂┐燭里睥匹ったのかも知れない。いずれにせよ、2006年の初釣りでかなりドラマチックな初バスゲットとなり、最高の1日になりました!毎日寒いけどみんなもバッチリ防寒して釣りに行ってみよう!きっといいことありますよ!

1月25日 DVD「激浅爆弾シャローボム」発売です!!ヨロシク!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ