IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
すごかった・・の巻

前回のスーパーキラービル陸っぱりからの流れで、、例のバイトなんだか違うんだか分からないアタリをフッキングに持ち込むべく、今回は早速キラーフックを細軸に買えて、ついでに他のフックも細軸にチューンナップして、再チャレンジして来ました!!
前回同様、出発時刻は気合の5時で6時過ぎには釣り場到着。しかし!14日夜に降った大雨のせいで川はまさかのまっ茶色&ゴミだらけ・・。あれから4日も経過しているので、すっかり落ち着いたかと思いきや、流れがプロテクトされている事が仇となり、思いっきり濁りが残っていた。いきなり出鼻をくじかれてのスタート・・。
さすがに今日は・・と思ったときに例の謎バイト1発目!バッチリ決まったフッキングで上がってきたのはかわいいマメ男君!思いっきり口の外側に掛かってました!

1本目はマメ男君!1人前に外掛かり・・
このサイズが体当たりして来るからノリ悪いのかな?と思ったとき連続2発目のバイト!
超デカイ!と思ったこの魚、なんだかちょっと様子が変・・。ていうかデカすぎでは・・

4キロコースの鯉!当然スレです
フッキングが良いのはいいことだ!と気を取り直して今度は護岸の際にキャスト!かなり絶妙な所に決まり、釣れる気配全開!スーパースローにトロトロ引いてくると護岸の切れ目で絡みつくようなバイト!すかさずアワセるとすごいスピードで走る!よし!デカイ!このスピードは鯉じゃない!・・けど?このスピード速すぎでは・・?と思ったら!!

今度は70cmオーバーのレンギョ!
初めて釣りました・・
今度はなんと!70cmオーバーのレンギョ!まったく今日はなんて日だ・・。すご〜くフッキング率は向上しているんだけど、本当にこれでいいのか?
前回同様、10時でピッタリとバイトが止まったのでここでランチ&買い物タイム。準備を整えて2時半に2回戦スタート!朝のエリアはちょっと(かなり)デンジャラスなので少しエリアを変えてみる。朝のエリアより濁りがキツイ気がするがまあ、奴らに襲われる
よりはましだろうとキャストを繰り返す。時間はいよいよ3時をまわって前回ラッシュのかかった時間帯に突入。するとやっぱり今日もラッシュに突入!2連発した後にトドメの1発が炸裂!バッチリ、キラーフック外掛かりで上がってきたのは50cmあるかないか、しかし楽勝2キロオーバーのまぎれもないバスでした!!(最高!)

ついに出ました!外掛かり分かるかな?
日没までにあと1本と調子にのってキャストしていると最後の最後に来たのは!なんと!
ナマズでした・・チャンチャン。結局今日はバス4本他3本のトータル7本キャッチ!!
間違いなくフッキング率は更にこれ以上ないほど向上しました(笑)。
フックチューニングの他に気がついたのは、やはりこの時期のからみつくようなバイトには想像以上にソフトなティップが必要だということ。やわらかすぎかな?と思うぐらいでちょうどイイみたいです。試してみてください。
そんなこんなで今日はとても忙しく楽しい1日でした。  おわり

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ