IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
高滝爆発スタート!!

やっと関東で春一番が吹き、高滝でもちらほらと爆発したという噂が聞こえ始めたようだ。
僕も相変わらず狙い続けてはいるが、今のところまだ爆裂認定と呼べるオイシイ状況にはあたっていない。怪しい日をピンで狙って休むのがけっこう難しくて、風を狙ったのにピーカン無風だったり、午前中だけ行った日の午後に爆裂、なんて笑えない日もあったりして、かなり惜しい!
12日も朝から爆風との予報だったので、無理やり時間を作って午前中のみ、かなり気合を入れて挑んだのだが、エレキも利かないほどの風と波の中、結局昼まででキャッチは2本。午後からの可能性にメチャメチャ後ろ髪をひかれながら帰ったのだが、その後の状況を聞いたら案の定、午後からあちこちで爆裂したらしい・・(泣)。
しかも!陸っぱりの人もイレグったりしてたみたいです。羨ましすぎる・・。

厳しいけれど当たればかなりブリブリです。
しかしながら、上流部の爆発が終わったら今度は本湖とワカサギの産卵が完全に終わるまでこの状況はこれからまだ暫くの間は続くと思われるので、引き続き狙って行って、絶対に爆裂を引き当てたいと思います!!
それと、もう一つ、爆風の日が狙い目なのは確かなのだが、高滝の爆風はマジでハンパじゃなく、レンタルボートやジョンボート等では荒れた時、ホンット〜に危ないので行く人はくれぐれも無理はせず、ライフジャケットも絶対に着てください!特に午後は要注意です!!あまりにも風が強ければ、陸っぱりに切り替えちゃうのもおススメな手です!!

風の高滝。釣れるけど、ホントに荒れます!要注意!
今年に入ってから僕がバスをキャッチしたルアーは何と全てシャッドのみ!!特に意識していた訳では無いのだが、もともとのシャッド好きにスーキラのデビュー等も手伝って、気が付いてみるとここまでスースレ、ウルスレ、スーキラ、キラービル、この4種類のみをレンジ別に使い分けて全てのバスをキャッチしている事に気が付いた。
冬からずっとシャッドしか使ってないのに数はけっこうキャッチしている様な気がする。
その中でも、今一番アツいのはやはり間違いなくスーキラ。高滝で釣れているレンジが少し深めでジャストであることもその理由のひとつだし、このルアーのポテンシャルを更にのばそうと目下猛練習中。練習次第でまだまだ釣れるようになる気がしてます。高滝がおもしろいこの時期に是非一度使ってみてください。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ