IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
開幕!旭川レポート その1

いよいよ今年もトップ50シリーズが開幕しようとしてます。
現在、直前プラの真っ只中で、今日は一日土砂降りの中で練習してからこの原稿を書いています。
千葉から車で9時間760km先、岡山県は今度こそきっと桜咲くパラダイス!の予定だったのだが、どうやら前回の四国取材よりもキビシイ事になりそうである。確かに桜はイイ感じに咲いていて水位はほぼ満水のカバー天国。水温も10度位はあり、なんだかとっても春めいて、一見すごく良さそうに見えるのだが、皆、口々に言う言葉は釣れない。よくよく見ると周りの山々にはまだ緑が少なくて、水の色を見ても今一つ生命感が感じられないのだ。
僕が旭川ダムに到着した日曜日はちょうどNBC岡山チャプターが開催されていて、ちょうどウェイイン中だったため、ちょっと様子を見ていたのだが、待てど暮らせど一向に誰も魚を持って来ない。やっと一人来たと思ったらその後に続く影は無く・・まさか!?と思う間もなく文字通りそのまま無事に?終了してしまった・・。

参加約60人でキャッチが1人?恐るべし旭川ダム
ほぼ完璧な形で出鼻をくじかれて、かなりテンションが下がったが、とりあえず目の前にはカバー天国が広がっているということでプラ開始。もらったばかりの最新兵器、ガンスリンジャー&20gモグラで、はじから順番にマシンの如く撃って撃って撃ちまくった。
今まではジグ撃ちやテキサス等にはガニング電撃を愛用していたのだが、ガニング電撃はけっこうなじゃじゃ馬で、かなり使い手を選ぶ。使いこなせる人はホントに気に入って、これじゃなきゃって感じで使っているが、使いこなせない人はそのあまりの個性の強さに手放してしまう人も実は多いようだ。それに比べると、ガンスリはすごく軽いし投げやすい電撃って感じだけどトルクフルっていうロッドに進化した。是非一度手にとって違いを感じてみて欲しい。カバー好きには絶対お勧めの一本です!!

間違いなく今回の僕のメイン!ガンスリ&モグラ20g
そして、肝心の撃って撃って撃ちまくった結果だが、残念ながらこちらも全く何事も無く、文字通り無事に一日が終わってしまいました。このまま何事も無く試合を終える訳にはいかないので、明日も頑張って練習してきます。
では皆さん会場でお会いできることを楽しみにしています。

晩飯風景・・・というか釣れない自慢?

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ