IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
土師ダム戦中止!&もしやってたら・・?の巻

皆さんもうご存知かと思いますがTOP50開幕戦の予定された土師ダム戦がTOP50メンバーの普段からのすばらしい行いにより、30年ぶりの大雪とそれにともなう増水の為、中止になりました。

11時間もかけて行ったのに・・。3月下旬にあの大雪って・・?TOP50メンバー恐るべし!!
でも、幸か不幸かそのおかげで、最終日のイベントはTOP50のメンバーとギャラリーが身近に触れ合える超レアな
イベントになり、ギャラリーの皆さんには喜んでもらえたというのが唯一の救いだった。
そして!!その陰では、前日まで、「やばいよ!マジで全然つれないよ!どうしよう〜!!」と言っていたTOP50
メンバー達の、「マジかよ〜!!俺ホントは超釣れてたのによ〜!」という大暴露大会が行われ、あらためて、
この連中だけは絶対に信じてはいけないと強く心に思う阿部ちゃんでした。

さて、そして、その当の本人はと言うと・・・「あっぶね〜!!マジで助かった!!」(笑)
「ホントに釣れないよね〜?」と悩んでいた正直者の僕に比べ、大ウソツキな他の選手は、釣れないどころか一日に2桁(楽勝7キロ?)釣っている選手まで何人かいて、もし、予定通り大会が開催されていたら、まず間違いなく火だるまにされていただろう。
さらに驚かされたのが、釣っている人のメインパターン。みんな「スースレ超釣れたよ!」と口を揃えて言っていて、
それがメインになると読んでプリプラ2日間スースレを引き続けてノーバイトだった僕は激ショックでした。
その違いは何かというとズバリ、スピード&リズム!
高滝で練習していた僕は、高滝系の高速リトリーブor高速ジャークandポーズのリズムがバッチリ体に入っていて、
今回釣れていた超スローなリズムに全く対応できなかった。もちろんプラでは、リトリーブのリズムを変えてみたりもしたのだが、ミノー系のルアーほどリズムの差が釣果に出るものはなく、釣れなかった事実がアジャストしきれなかった何よりの証拠だろう。
反省!!
なにはともあれ、土師ダム戦はそんなこんなで終了し、今は次の旧吉野川戦のプリプラで徳島県に来ています。
さすが四国はあったかい!!
一発目でこんなんでました!!
キラービル炸裂中!!リヤフックも炸裂!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ