IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
速報!!河口湖は琵琶湖だった!!の巻

前回お伝えした通り、5月18日、河口湖で行なわれた「JBイースタン河口湖Bシリーズ」に出場してきました。
一昨年まではずっとエントリーしていたシリーズでしたが、去年はスケジュールの都合上、エントリーしておらず、今回は約1年半振りの河口湖。
なんだか去年は大会でもずいぶんデカいバスが釣れてたようなので、かなり期待を胸にふくらませて湖にでた。

久々に出た河口湖は以前とはまったく変わって・・・る!!
スポーニングに向けてシャローをウロウロしているオスは40upだらけで、その彼女に到っては、50cmぐらいでゆうに2kgはありそうなナイスバディ。
しかも!!そんなカップルがなんだか湖のそこいら中にいるのだ!!
久々の河口湖は・・・琵琶湖だった!?
アベレージで500g〜600g、1kg越えたら天才のハズの河口湖は、もはや、どこにもなく、エアリアル+3LBでセッティングしていたタックルは一瞬にして却下。
では一体どのロッドでやったらエ〜の?という事になったのだが、相手が相手だけに、ハンパなタックルでは勝負にならない。ど〜しよう?と思った時にピンと来たのは、ブラッシュスティンガー!!
本来はPE専用設計だが、まあ、フロロで使っても全く問題はないし、むしろ、やつらのパワーとまっ向勝負出来てライトリグも扱えるロッドと言ったらこれしか無い!!って感じで、急遽、フロロの4.5LBと巻き替えて迎えたブラッシュ・Sのデビュー戦。結んだリグは高滝から好調のSDのダウンショット。

「ブラッシュ・Sのデビュー戦かぁ!!」とウキウキしながらのスタートとなったのだが、朝一、10投目ぐらいにイキナリ喰ってきたのは楽勝50up、2500gオーバーのビックママ!!

「いきなり横綱と対決かよ!!」かなりテンパッたが、そこはその為のブラッシュスティンガー!!

なんとか無事にネットインした瞬間、周りの迷惑おかまいなしに、「よっしゃぁぁぁぁぁ!!」と絶叫してしまった!!

ブラッシュスティンガーで横綱撃破!
このロッドはヤバい!!
「イケる!今日はイケるぞ!」

この1本で完全にお調子物が調子にのり、走りまくって釣りまくった。
ろくに計りもせず、とにかくデカいバスを釣ろうとだけ考えて、12時30分、唯一1kgを下回っていた800gのバスを1300g位のバスと入れ替えて7kgぐらいいったのかな?というところでタイムアップ。
とにかく楽しく釣りまくっていたので、自分の正確なウエイトなどわかる訳もなく、ウェイインしてみると、ウエイトは7300gとちょっと!!

自身、河口湖での記録更新だったのでかなりの充実感で試合を終えた。
そして結果発表!河口湖で7300gオーバー、当然、優勝を期待したが、結果は惜しくも準優勝。

7キロ釣って勝てないなんて・・・ここは琵琶湖?
どうやら山木さん、僕より楽しんじゃったらしく、7800gも釣ってました・・・。(笑)
河口湖で7300g釣って2位という、ある意味、最強の2位?といった感じの1日でした。

サイト勝負で山木プロに惜敗、次は勝ちますよ!
今週末、21日(日)には今度はイースタン河口湖Aという試合があり、それにもエントリーしているので、次回は続報をお伝えしたいと思います。楽しみにしてて下さい!!

SD-50生分解モデルはサイトの最終兵器でした。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ