IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
いよいよ土師ダム戦 の巻

梅雨ですねえ・・。人間界は何をするにも蒸しむしジメジメとなんとも嫌な季節だがバス達にとっては恵みの雨。一雨ごとにスポーンの疲れからどんどん回復していっている。
僕はといえば、いよいよトップ50第二戦土師ダムの本番間近ということで、高滝ダムでの集中特訓を終え、サッカーワールドカップを見ながら試合の準備をしています。元々、そんなにサッカーが好きな訳ではなかったが、中村俊輔選手の華のあるプレーが好きで、ちょくちょく見るようになり、ここ数年、代表の試合はかかさず見るようになった。釣りばかりでサッカーなんて全く興味なかった僕が見ているぐらいだから、きっともっともっと多くの人達がサッカー大好きになったに違いない。そのパワーは本当にすごいと思うと同時にバスフィッシング、そして僕もこうでありたいと強く思う阿部ちゃんでした。

サッカー見ながら準備中です
前回、「高滝ダムで特訓します!」と言ってから10日程の間に7日位、湖に出て練習してました!
アフターから回復に向かうイメージを体に入れる練習だったのだが、あれこれ考えてやっているうちに日数がたってしまい、こんなに長い間、集中して練習を続けたのは久々だったので、釣り方云々のみではなく、季節の移り変わりをハッキリと感じられる、かなり充実したいい練習になりました。
最も関東と関西では同じリザーバーでも増減水等、かなり癖が違うので行ってみなければどうなるか分らないが、かなりいいモチベーションで試合に臨むことが出来そうです。元々得意な季節だしね!頑張ります。

アフターから回復、そして梅雨とくれば当然カズラも大活躍!
やっぱりセミパターン同様、トップは楽しいね!!
この時期、いかにもアフターという感じでライトリグには一切反応しないバスが一度フィーディングに入るとデカイトップに思いっきり喰ってきたりする。全く不思議な魚だ。
カズラみたいなルアーは意外と「魚釣ったこと無いです」という人が多くて驚かされる。
せっかくの梅雨なので普段ライトリグオンリーの関東のみんなもレインを着て、まだ釣ったことのないルアーを是非一度キャストしてみてはどうでしょうか?きっと新しいバスフィッシングの楽しみが見つかると思いますよ!
次回は土師ダムからの速報かな?会場でお会いできるのを楽しみにしています。ちょっと遠いけど是非遊びに来てください!!

こんなの釣れたらイイな!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ