IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
TKKオープントーナメント の巻

8月6日、高滝湖にて観光組合主催のオープントーナメントが開催された。
そう、TKKというカッコ良さげな名前は高滝湖観光組合の略。
毎年何回か開催されているこのトーナメント、今回のゲストは山木さん!河口湖戦で「今度高滝行くからお前も来いよ!勝負だ!」という毎度おなじみの会話があり、西湖での夕飯カップに4連敗した僕は、(5戦目でようやく連敗脱出・・)地元でのリベンジを心に誓い、急遽賞品としてイマカツルアーも用意してもらい飛び入りゲストとして参加する事になった。
ロコトーナメントとは言ってもこの日の参加人数は約100名!NBCチャプターにもひけを取らない人数!
バス受難のご時勢、そして35度近い猛暑の中でも、この人数が集まって来るということがなんだか無性に嬉しくて、みんなバス釣りが大好きなんだなぁと思いつつトーナメントがスタートした。

猛暑に加え本湖はものすごいアオコで釣果はかなりキビシイんじゃないかと思っていたのだが、そこは地元のツワモノ達、なんと参加者の約8割がバスをキャッチ、内4割が2本のリミットメイクに成功という頼もしい釣果だった。
そして予想に反してすごいハイウエイトが持ち込まれ、この日の優勝ウエイトは2本にもかかわらずなんと3300g!!
2位も3キロオーバーというすごい戦いでした!高滝恐るべし!僕はと言うとスモラバ&阿部スパを駆使し2本で2790gをキャッチし、参考記録ながら3位のウエイトでした。
2本リミットでデカイ魚のみを狙えるトーナメントも楽しいですね!!

上位入賞者との記念撮影。みなさんツワモノです・・
フースパ同様、高滝のラージもアベスパ大好き!
ラージ用とスモール用、若干チューンを変えて使ってます!
波動とシルエット、その秘密はいつか公開・・
野尻湖のままのタックルだったこともあり、今回もまたアベスパ大活躍!1週間前にはバスワールドの取材があったのだが、このときはスモラバ&アベスパで52cmを含むデカバスの捕獲に成功!
その模様は次号バスワールドに掲載されると思いますのでこちらも要チェックです!!是非見てください。

こいつはスモラバ&フースパボディートレーラーでゲット!
最近のお気に入り!
山木さんは2450gで8位のウエイト!
ということで・・リベンジ成功!!
ワールドシリーズが開催されたときもすごかったが、やはり高滝のポテンシャルは並じゃないと改めて感じた1日でした。
現在の関東でこんなにコンスタントにビッグフィッシュの狙えるフィールドはなかなか無い。
台風が来れば水質も一気に回復するだろうし、今後は本湖でのクランキングパターンなどもかなり期待できると思う。
高滝のキロフィッシュの連発は1度味わったらヤミツキですよ!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ