IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
避暑地で夏休み!!

相変わらず連日の猛暑ですが皆さんいかがお過ごしですか?
前回のTKKトーナメントの時も一日で2リットル以上の飲み物を飲み干すほどヤバイ暑さだったが、ここ数日の暑さはそれ以上!本当にキツイです・・。
最近、釣りに行くときはクーラーにたっぷりの氷と飲み物いっぱい(主にコーラとポカリ)が絶対に必需品!!
毎回だとちょっと面倒だけど熱射病にならない為にも飲み物をたくさん持って釣りに行きましょう。

野尻湖戦が終わって次のトップ50戦は9月中旬の桧原湖、約2ヶ月近くの間が空いて、まあ、やる事は山積みなのだがやっと前半戦を終えて一息つけたかな?って感じです。
そんな折、「あ〜癒されたい・・。」と友人が連発していたので「野尻湖でもイっちゃう?」と冗談半分で言ってみたところ「絶対行く!!」との返事。
まあ野尻湖なら避暑地だし!ムシも楽しいし!蕎麦もうまいし!ちょうどイイやということで、なぜか激戦を終えたばかりの野尻湖へと再び舞い戻ることになった。

平日ということもあってこの日の野尻湖はガラガラ!!千葉とは違い風が乾いていて本当に気持ちがいい!山がきれいでセミの鳴き声までなんだか心地いい。
試合のときはこんなことに気が付く余裕がなかったが、やっぱり野尻湖はすごくイイ!!
いつもお世話になっているピノキオさんでコーヒーを頂いて、さっそくボートの準備。
試合の状況を思い出すように琵琶島周りから釣りを始めた。ボート屋さんの話しだと、もうぼちぼちディープの方が良くなって来てるからシャローはあんまり良くないかもよ?ということだったが・・なるほど、確かに数は減っているが島周りでは相変わらずセミが鳴いていてサービス良く朝から元気なスモールがスパイダーに出てきてくれた!!

やっぱりスモールのムシパターンは楽しすぎです!
ブラッシュ・S&アベスパを使ったムシパターンPFでゲット
思い出巡り的に湖を流していくと、なるほど・・試合で良かったエリアもシャローからバスの姿が消えてしまっている所が多かったが、この日の釣りは数が目的なのではなく、「リゾート気分でムシに癒される」がテーマだったのでディープはやっぱりパス!!
シャローに残ったスモール達に遊んでもらいました!!

ゲストの中村さんもスモールは苦手と言いながら
しっかりムシパターンPFで40アップのスモールゲット!!
試合と関係なく訪れた野尻湖はなんだかいつもと全然違った雰囲気。すご〜くゆっくりとした時間が流れている感じで、とてもいいリフレッシュになった。
今後はディープ中心になっていくとは思いますが、癒されること間違いなし!絶対おススメですョ!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ