IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
新艇!!河口湖戦にて進水式 の巻

8月中旬、突然ボートの乗り換えが決定し、盆明けと同時にボートの登録やら車検やらで大忙し。
そこに大阪行きと河口湖戦、桧原湖プリプラまで重なったところになんとパソコンまでダウン・・。すっかりSHALLOW BOMBの更新が遅れてしまいました・・。
いつも見てくれる皆さんゴメンナサイ。
これからは心を入れ替えて頑張ります・・ということで桧原湖戦まであと2週間ちょっとしかない為、超スピでボートの準備をし、8月27日に行われたイースタン河口湖Aの最終戦が進水式ということになりました。

乗り換えることになった新艇というのはPOPEYEさんのクイントレックス400T
アルミボートながら全長400cmのゴツくてイカツいボディーにマーキュリーの4ストローク40馬力のエンジンを搭載し、機動力に加え燃費もバツグン!!国内のアルミボートでは間違いなく最高レベルの戦闘能力を持ったボート。
シャローが職場の僕にとってはまさに理想的で、今年の横浜のフィッシングショーで初めて目にして一目で気に入ってしまい、その後も庄司さんが試合で乗っているのを見てずっと「いいなぁ」と密かに狙っていた。
それが今回、IMAKATSU、POPEYE、MARCURY各社様にコラボ協力して頂いて実現したという訳だ。
乗ってみた感想は、予想通りかなりイイ!
試合中の移動時間も大幅に短縮され、行動範囲も倍増!!当然のように成績アップ間違いなし??かと思いきや、
今江さんは「それで移動しまくってホゲる奴多いんだよなぁ・・頼むデ。」だって・・。

新艇と一緒に記念撮影!
やっぱり新艇はイイ!!
現在の河口湖はいよいよ秋模様、減水も手伝ってハワイや鵜の島東といったディープエリアでクランクからライトリグまで様々なルアーでかなりいいネイティブバスが釣れているとの情報。
試合中も何年かぶりにハワイ沖の大船団を目にし、まるでシンキングクランクが一世を風靡した一昔前の河口湖に戻ったかの様なディープフィーバーぶりだった。
そんな中、僕はといえばいきなりの新艇の試合デビューでどうなることかと多少の不安はあったのだが、いざ湖に出るとこれまた予想通りのウキウキで、殆んどの選手がシャローを見切ってディープで船団を形成する中、ランガンで一日シャローを打ち倒しました!
結果は23位というかなり微妙?な成績だったがしっかり賞金はGET!!

予言どおりホゲかけたが何とか賞金ゲット
今回は試合後にみんなでごみ拾い大会!!

これからもずっとバスを楽しめる様に、そしてバスを取り巻く環境を少しでも良くする為に絶対必要なことだと思います。
LOVE FISH!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ