IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
プリプラ終了・・本日新艇改造中 の巻

桧原湖のプリプラが終わりようやく家に戻った。桧原湖は台風に備えて日に日に減水を続けている。
この時期は毎年のことだが、毎日20cm位ずつ水位が落ちている。
こうなるとバスは付き場所を失い忽然とシャローから姿を消し、シャロー勝負は本当にキツイ。
一昨年は同じ状況でラージの移動を追い上位入賞した選手がいたが、今年に限ってはその追うべきラージ自体も非常に少なく、とても短時間で追いきれるものではない・・。
同じように川等でも水門の開閉等で水位の変動の激しい場所ではバスはそれをちゃんと知っていて、増水傾向になると一気にシャローに差し、減水が始まると一瞬にしてシャローから出て行ってしまう。
この場合は増水のタイミングを狙えるのでまだ攻めようがあるのだが、今の桧原湖は減水オンリーなのでそれすらも出来ない。
反対に早稲沢などのフラットエリアはどんどん良くなる傾向にあり、この調子でいけば残念ながら今年もこのコーナー、期間限定のDEEPBOMB、サイター改めシューター阿部になりそうな気配が濃厚です。
ホントは土師ダムで今江さんが魅せたクランキングみたいなカッコイイパターンを探したいところだけどね・・。
ただし、一年たってシューティングに関してはかなり自分なりのキモをつかんで来ているのでそれに関してはチョットだけ楽しみにしていて欲しい!!
これはこれで覚えれば覚えるほど奥が深く、相当ハマります。
僕の場合イメージはディープでサイトって感じかな?シャローもディープも深さが違うだけで基本的なバスの動き、狙い方は一緒ということですね!!
というわけで現在は2週間後の桧原湖戦に備えて新艇の改造に追われている。
といってももともと完成度は非常に高いのであまりイジる所はないのだが、細かい部分を少しずつ自分仕様に変えているって感じです。
PLUSGAINのキャビテーションプレート!桧原湖にて装着。
これは予想以上のスグレモノ!
プレーニングも驚くほど早く、走行中の安定感も激UP!
超おすすめです!
純正フロントデッキ。この手前にデッキを一枚追加・・。
これで完成!!
デッキ追加で広くなりストレージも倍増!
魚探もちゃんと付けられます一応・・(笑)
出撃準備完了!!
これでボートの準備はほぼ整ったのでこれからはいよいよ試合に向けてのタックル等細かい準備と練習をしていくことになる。
今回の桧原湖戦は年間成績を左右する程の重要な一戦となるのでまちがいなく激戦になる。
僕も気合入れて頑張ります!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ