IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
速報!エリート5結果報告!&お礼 の巻

エリート5の舞台はやはり最高の舞台でした。
あっという間に迎えたエリート5本番前夜。プラクティス中は藤木さんや吉田さんと練習後にイカ釣りに行ったりと比較的ゆとりもあるかに見えたが、本番前夜は午後8時過ぎに床に着いたにもかかわらずプレッシャーからか夜中12時頃に目が覚め、そのあとはなかなか眠れず、久々に不安と緊張の入り混じった眠れぬ夜を過ごしました。普段のトップ50の試合では三年寝太郎ばりの爆睡ぶりで、寝坊しそうなことはあってもあまり眠れないという事は無いのですが・・。
一週間のプラを経て今回僕の選んだ戦略は、予告通り、シャローでのスモラバ(RVジグ1g)を使った超徹底的THE・サイトフィッシング!!
普段なら11月の試合の戦略としてはあまりにもリスキー過ぎる戦略ですが、出場決定後、お祝いメールと共にたくさんの方から「エリート5で阿部ちゃんのサイトが見たい!!」という期待のお言葉を頂き、「マジ・・?11月中旬ですけど・・」と思いつつも、皆さんに投票していただいたおかげで出場できるエリート5の舞台、しかもなかなか無い試合でのサイトをバッチリ観て貰える機会ということで、応援して頂いた皆さんの期待に応えるべくリスク覚悟のシャロー勝負敢行となりました!!

詳しい試合内容についてはお正月1月1日〜5日まで連続で放映されるスカパー釣りビジョンのエリート5を是非見て欲しいと思うので、ここでは詳しく触れませんが、僕は初日50cmくらいの奴をサイトで見事仕留めることに成功し、
3340gで2位、二日目もサイトオンリーで押し通し一本ナイスフィッシュを混ぜ2380gで2位、大混戦の末にトータルで僅か78g差で相羽君にマクられ惜しくも2位という結果でした。

あと一本、たった80gの入れ替えさえ出来ていれば届いていた栄冠だと思うと正直言って悔しすぎる思いはあるものの、それこそがトーナメント。降って湧いたような初出場のエリート5という大舞台での2位ということを考えると上出来すぎる結果だったという気もします。

あっと言う間の2日間、緊張、不安、興奮、感謝、感激をくれた今回のエリート5出場。
このような素晴らしい機会を僕に与えて下さった多くの応援してくれる方々に心から感謝します。
本当にありがとうございました!!
次回こそ期待に応えられるよう、もっともっと練習、努力していきますのでこれからも応援よろしくお願いします。
5人それぞれが自分のスタイルと戦略を押し通して、ガチンコで戦ったこの試合は、これこそがバストーナメント!という感じで見ている人には面白い本当に見ごたえのある素晴らしい試合だったと思います。お正月の放映を是非楽しみにしていて下さい。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ