IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
06トーナメントよもやま話 の巻

気が付いてみると、あっという間に12月も中盤に差し掛かろうとしている。
毎年、ひと度シーズンインしてからは、「プリプラに行き、帰ってくると大急ぎで作戦タイム&準備をして試合本番、ヘロヘロになって家に帰る」の繰り返しをしている内に、本当にあっという間に一年が過ぎ去っていく。

今年の試合を振り返ってみるとつくづく初戦の旭川ダムが全てのキーだった様に思える。

前情報では、試合の頃には満水カバー天国、撃ち放題のパワーフィネスでやりたい放題!という噂だったのが、いざ行ってみると確かに満水カバー天国の打ち放題ではあったのだが・・とにかく全くバスが釣れない!釣れないが故に、狙いどころも全く絞れず、終わってみれば7日間連続ノーフィッシュで痛恨の初予選落ちとなり、主戦から大きなハンデを背負うハメになってしまった。初戦のポイントなしでの年間成績は今江さんの3位が最高で、ほとんど初戦に釣れた選手が上位を占める結果となった。まぐれでも何でもいいから25cmジャストのマメ一匹いれば良かった訳で、このあたりがトーナメントの怖さでもあり、今後の課題でもある、といったところ。

そしてインパクトがあったのが、河口湖での7300gオーバーしかし準優勝!この試合も過去ベスト5に入るくらい燃えに燃えた試合だったのだが、いかんせんサイト戦のライバル、山木さんにやっつけられているのがイタイ・・。

そして野尻湖!打倒アイバーソンで臨んだ野尻湖戦は今年一番勝ちたかった試合で、「勝つ為に」2年ほど前から試行錯誤し、作戦を練り上げ新たな刺客、阿部スパが完全態に!!本当に後一歩!3位入賞と悔しすぎる一戦!

3位入賞の野尻湖戦。
しかしおかげで、阿部スパは阿部ヤンマとして更なる進化を遂げることになった。阿部ヤンマの詳細スペックはあと少しで公開ですので、もう少しだけお待ちください!次回のムシ対決が今から楽しみ!!乞うご期待!

トップ50最終戦となった福岡県遠賀川では、苦手とする秋を攻略すべく、得意のスモラバを初めとする食わせ系ライトリグを完全に封印!!ずっと暖め続けてきた護岸キラー高滝系シャッドメソッドで3日間押し通し、3位入賞!野尻湖と同じ3位でもこちらはトーナメント歴9年目にして初の10月のお立ち台という自分の中の壁を破ったうれしい3位でした。この試合ではスーキラがキッカーキラーとして活躍し、シャッド系の釣りにパワーフィネス、そしてムシに続き、久々にすごいポテンシャルを感じさせられた。来年以降、相当出番が増えそうな感じです!!

そして今年の最終戦、自分でも全く予期せぬうれしい誤算での出場となったエリート5。
本当に多くの方々に応援、投票、暖かいお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。その期待に少しでも応えるべく、得意のサイトオンリーで臨んだこの試合、ここで細かい内容をお伝え出来ないのが本当にもどかしいですが、試合中サイトで50アップを仕留めることにも成功し、惜しくも準優勝ながら自分のスタイルで最後まで勝負しました。感謝の意味も込めて、この試合はお正月、是非皆さんに見て頂きたいと思います。

エリート5はサイトオンリーで!
優勝こそ出来ませんでしたが、2度のお立ち台、そしてエリート5出場と06シーズンは皆さんのお陰でとても充実したシーズンとなりました!来シーズンも全力で頑張ります!

皆さんへの感謝の気持ち、そしてさらなる課題を胸に、
来シーズンもがんばります!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ