IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
スゴイよ!! の巻

飯田さんの爆釣ぶりを見た僕は、これはうまいこと頼み込んで是非そのウワサの爆釣ビニールハウス?に招待して貰い、おこぼれにあずかるしかないと早速携帯に電話。
「飯田さぁん!いや〜すごいっすねえ!あれってどこすか?俺も連れてって!」
すると「は?阿部ちゃんまだホームページ見てネエの?俺デコってんじゃん!」との返事見てみると、確かに・・。どうやら一足遅れでハウスの収穫は完了してしまったらしい。
次回の収穫には是非呼んで欲しいものです。

連日の冷え込みで関東のフィールドでも水温10度前後まで一気に落ち、いよいよ本格的に冬に突入した感じがある。
前回のシャッド話でチラッと触れた、もうすぐIKから出るすごい奴という謎のルアー、今江さんから写真掲載OKが出たのでシャローボムでもお披露目です。
高滝系シャッドの流れを汲み、IK180にも搭載されたワインデットリップを受け継いだスーパーキラービル通称ワイキラがその謎のルアーの正体!名機スーキラの1mレンジバージョンですがワインデッドリップを搭載したことにより引き心地は最高で、ただ巻きもイケるしダートはスースレ級。高滝春シャッドでは2mレンジでスーキラも炸裂するのだが、1mレンジモデルもどうしても必要で、実は僕はスーキラのデビュー当時から、勝手にリップを1mモデルにチューンして使ったりもしていた。正に待望のデビュー!!詳しい事は、もうすぐ発売の次号ルアーマガジンに掲載されますのでそちらをご覧下さい!!

これがワイキラ!(赤目)もう一方が勝手に改造モデル。
よ〜く見るとアイの位置が微妙に違います。
当然泳ぎもイマイチ・・なぜなら勝手に改造モデルだから(笑)
本物はドラフト1位指名!ハッキリ言って激ヤバです。
僕のPEノット技術も向上!
片側ループから両側ループノットになりました。
フックの自由度アップで更にフッキング率向上!(笑)
それともう一つ、今回の今江さんのトップシークレットにガルプの記事があるが、ガルプはスモラバのトレーラーとしても秀逸。実は僕のスモラバトレーラー達の中でもガルプは一度も1軍落ちをしたことは無い。短くカットして付けるとお世辞にも美しいとは言えない為、(笑)誰もマネをせず、ずっと僕はしめしめと思い使っていた。やはり登場機会は晩秋から春先までが一番多く、間違いなく反応の鈍いときのあと一押しとして強い匂いが効いている。一度は試す価値アリです。

僕は死ぬほど釣っているので超美しいと思いますが・・
いかが?
阿部ヤンマもいよいよ完成間近だし、続々とデビューするIKルアーズ、要チェックです!
アベマニアもヨロシク!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ