IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-ABE Shallow Bomb


 
2006年総決算 の巻

遂に今年も残すところあと僅か。皆さん今年はどんな一年だったでしょうか?
今シーズンを終え、僕がイマカツチームに入って丸2年が経った。
2年目となった今年はようやく周りの環境やホームページの更新などにも慣れ始め、昨年の車の盗難から1年以上たってやっとタックルもほぼ元に近いぐらいになり試合も以前に近い感覚に戻ってきた。釣りのようなメンタルが重要なスポーツで、あるはずの物が無いというのはなかなか厄介。ましてそれが自分の右腕といえるロッドやリール、ルアー等タックル全てとなればなおさらである。今江さんを初めとするスポンサー各社様、周囲の仲間達にもものすごく手助けして頂いたにもかかわらず、結局、復活したと感じるまで1年半以上もかかってしまった。今年は実際に試合中に調子のいいときには「ああ、そうだ。前はこんな感じだった。」と感じる事が何度かあった。やれやれです。
そんなこともあってか、今年はトップ50でも2度の表彰台で年間11位、イースタン河口湖でも2度の表彰台と最高ではないにしろ好成績といえる結果を出すことが出来た。

今年もいろんなことがありました!!河口湖の7300g準優勝、優勝を狙っていた野尻湖の3位惜敗、棚ボタ?の遠賀川3位、アベヤンマの完成、アベマニアのスタート等、印象に残っている出来事が幾つかあるけれど、一番印象深く残っているのはやはりなんと言っても初出場となったエリート5。

何のメジャータイトルも獲っていない僕が選ばれるとは自分自身ほとんど全く、というより1ミクロンも思っておらず、投票が始まって間もなくして、今江さんからの電話で「お前!今3位やぞ!もっと皆にお願いして頑張れ!」と言われて初めて事の重大さに気付き、それからありとあらゆる友人、知人、親戚、家族に投票をお願いし、ホームページでも土下座までして(それでも出たかったんです!)お願いし、自分でも連日高滝ダムや亀山ダムに出向いて出会った人達にお願いしまくりでした。
前にも書きましたが結果が出るまでは本当にずっと誰かに胃を握られている様な鈍痛が続いていました。いや、ホンット〜に出場出来て良かったです。くどいようですが改めて応援、投票して頂いた方々に心から深く感謝します。ありがとうございました!!
出場選手がたったの5人でしかも全員カメラ同船で行うこの試合、当日はチーム内でも普段と違ったピリピリとした独特の雰囲気が漂ってメッチャメチャ緊張したし、初日50アップを獲った瞬間は本当に痺れた!!なにしろ1600人以上の期待を背負っているわけで、しかも11月なのにサイト勝負なんて言っちゃったし!それを意識しようものなら・・オエっ。ってぐらいでした。

まあ、もうすぐ放送なので内容は是非楽しみにしていてください。僕も他の選手がどんな試合展開だったのか、めちゃめちゃ見たい!今から待ち遠しいです。
ということで私阿部進吾の今年1番の出来事はやっぱり夢の舞台、エリート5への初出場でした!

今年は取材や撮影、試合でも50アップ仕留め率が高かった割には2位3位ばっかりの一年でした。
ウ〜ン、今年はきっとそういう年回りだったのかな?でもとてもいい1年だったと思います!いつもイマカツホームページを見てくれる皆さん、今年も1年間応援ありがとうございました!!来年も応援ヨロシクお願いします!!
それでは皆さん、今年も残りわずか、良いお年を・・。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ