IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > S-IIDA Vinyl House no Abarenbo


 
ローカルトーナメント・パート2、モグラジグ上位独占の巻

皆さん!こんにちは!!お盆休みは楽しく釣り出来ましたか?
俺はと言うと、今回も?!暴れん坊は、地元のチームラトルズ♪のローカルトーナメントに参加して来たので、結果報告等をしますね♪

まずは、第三位!(ジャカジャン♪)
4本で3940gを釣って来た!ビニールハウスの暴れん坊こと飯田進一さん!!って俺ジャン!?
大マグレで?三位になっちゃいました!!

第二位♪(ジャカジャン♪)
5本で5400gを釣って来た!夜の帝王、ミスターエノキング☆滝本友美君!!前の晩、遊んで来たのに何故?!(?_?)? 本領発揮しました!!

そして、栄え有る!第一位♪
5本で6600gを釣って来た!洗濯屋カズちゃん(AV男優とも言う)こと、鈴木一男君!! 因みに、6600gは、ラトルズの大会レコードだそうです。


さてさて‥順を追って、俺からパターン等を解説して行きたいと思いますね♪(他の二人からもバッチリ聞いて来たので‥河の釣りには非常に!役にたつので、参考にして下さい。)
まずは、ルアーから、三人ともウエイトは違えど、モグラジグ!!ってのがビックリ!!しました!!
俺の場合は、前の日に雷雨の夕立が来たせいもあり、河の推量が前の日より、+20cm上がったので迷わず上流に向かいました。カレントがあたる粘土質岩盤の、ちょろっとしたアシを‘モグラジグ1/2oz’のスイミングで釣って行きました。
そして、ミスターエノキング滝本は朝一、俺の対岸ブッシュを‥やっぱり‘モグラジグ1/2ozで釣って行きました。やっぱりカレントがあたる‘岬’のブッシュだそうです。
そして×2!!絶好調の洗濯屋カズちゃんは、俺とエノキングの少し下流のカレントが少しだけあたっているブッシュ。ルアーも同じ、‘モグラジグ3/8oz!!。 
ただ、カレントが少しだけあたっている場所なので、3/8ozで大丈夫だったそうです。
しかし、CMする訳ではないですが、モグラジグの扱い易さ&使い易さが皆、良く言っますね〜ラトルズの皆さんたちもブッシュ等を撃つには‥モグラジグが一番好いそうです。ヘッドバランス、フックの大きさ全てがパーフェクト!!
「今まで有ったジグは要らない!!」って言う程に惚れ込んでますねぇ↑(^^ゞ1〜3位、モグラジグ!!これは、凄い事だと思いますね!!

お盆休みの一コマ、親子で釣りを楽しんでいる姿を良く見かけました。
何となく、ほのぼのしてて好い感じだったなぁ↑子供の笑顔が好い感じでしたね♪
次回は、波瀾万丈?あばれん坊CUP?の話をしたいと思います。(;^_^A    
では!またです!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ