IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
TOP50野尻湖戦を振り返って

琵琶湖は釣れてますか? 
僕は先週、TOP50野尻湖戦のため長野県に行っていました。
結果からお伝えすると、なんとも不甲斐無い成績で終わってしまいました。
予選落ちの時は恒例の(って恒例になったらだめなんですけどね!)オークションを頑張ってきました。

 
毎年、野尻湖は沢山の方が応援に来てくれるので、試合をしている選手側も気合の入る場所になっています。
僕は今まで、野尻湖では良い成績を残せずに苦手にしている場所の一つですが、今回もプリプラからかなり苦戦を強いられていました。
試合の内容ですが、今回の唯一の秘策はクランクのキャロだったのですが、このパターンも前日には崩壊してまったく何も無いまま試合を迎えるというありえない展開でした。
初日、朝一からプラをする感じでいろんなエリアを回りながらパターンを模索していきましたが、ワームで何とか釣れるパターンを見つけるも、やはり出遅れている時間は取り戻せずに、たいしたウエイトを出せずに初日を終えました。
二日目に繋がるものも見えないまま、もがき苦しみましたが、そんな状態で釣れるほど甘い世界ではなく、やはり予選落ちになりました。

今回は、同じ東レチームの相羽純一選手の野尻湖5連覇がかかっている大事な試合でしたが、そんなプレッシャーも跳ね除けての優勝は、今後抜かれることの無い大記録になったのではないでしょうか。

表彰式の模様です。

さて野尻湖から帰って、休むまもなく今度は岡山県の旭川ダムに来ていますが、ここも普段はメチャ釣れのダムですが、みんなのプレッシャーで日に日に釣れなくなってきていて、試合本番はまたも厳しくなりそうです。
前回の野尻湖があまりにも不甲斐無かったので、今回は何とかいい成績を残せるように一つでも多くのパターンを見つけて試合に臨みたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ