IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
冬のトレーニング!

毎年、冬になるとバス以外の魚を釣りに行く事が多くなるのですが、そんな中でも箆鮒が一番多く行く釣りになっています。
何故かと言うと、冬のへら釣りでは浮きに出るあたりが大きくても3センチ程度で厳しい状況では5ミリ動くか動かないかのあたりしかでないんです。
こんな、シビアなあたりを取らなければいけないので、集中力のトレーニングにはもってこいだと思い、ヘラ釣りに行っています。
 
こんな雪の日でもトレーニングです!
管釣りのトラウトも冬になると行くのですが、トラウトはルアーを咥えている時間が非常に短くティップに感じない様な、ラインにしか出ないバイトを取る練習になります。これはプレッシャーがかかった時に、一瞬でルアーを離してしまう様なバイトやサスペンド系ルアー特有のステイ時に出るあたりを取る練習になっています。
まだ若く時間のあった時には、単純に色んな魚を釣りたくて釣りにばっかり行っていましたが、今はバスフィッシングが生活の基盤になっているので、バス釣りに役立つ釣りを、トレーニングとして捉えて行っています。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ