IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
フィッシングショーを終えて♪やっぱりワイルドスタリオン♪

今年のフィッシングショーは関西・関東とも、2週続けての、悪天候でしたが、両会場共に前年度よりも多くの方が来場していたようです。
また今年も、多くの方に声を掛けてもらい、今年こそは「頑張るぞ」と気持ちが入っています。
去年のフィッシングショーで、70UPを釣ると今江さんのセミナー内で公約していたものの、釣れなかった為に、今年はエバーグリーンさんのブースで、今江さんのセミナーの中で、サプライズでガイド券を出させていただきました・・・。

横浜でのワンショットです!!!
各会場共に新製品が目白押しでしたが、皆さんは気になるアイテムはありましたか?
僕としては、すでに発売はされていますが、やはりワイルドスタリオンが一押しだと思いました。
このロッドは最初、ここ何年かウィードの伸びきった琵琶湖でパンチングにくる60UPを対象として開発がスタートしました。
このリグに求められる性能を追求していくにつれて、本当にこんなに頑丈なロッドが必要なの?と思うぐらいの頑丈なロッドが出来上がりました。
しかし求めていた粘りと頑丈さは100点以上の出来で、去年も何匹もの60UPとのファイトをこなしましたが、一度もロッドが負けて、どうにもならない、といった事も無く安心してやり取りが出来るようになり、テムジン史上最強のロッドだと、胸を張って言えるロッドになりました。
このロッドの特徴として、パワーがかかればかかるほどに、それに追従してロッドからも強靭なトルクが発生し、バスのパワーを受け止めて殺してしまい、結果的にバスが暴れずに楽に取り込めるロッドになっています。
ワイルドスタリオンですがテーパーが全く、癖の無いスローテーパーになっている為に、思っている以上の汎用性があります。
また、重量級ルアー全般にも使え、スイムベイト〜1/2オンスクラスのスピナーベイトなどにも使いやすくなっています。 
最初は琵琶湖だけでしか使えない様な、突出し一般受けはしないロッドになると思っていましたが、今では琵琶湖だけでなく、TOP50やプライベートで、どんなフィールドに行く時も手放せない右腕になってくれています。
全国何処でも、どんなシチュエーションでも活躍してくれる事、間違い無しなので、僕の中では、一押しのロッドになっています。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ