IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
シーズンイン!

今週は、TOP50第一戦のプリプラに旧吉野川に来ています。

未だ春になりきっていない旧吉ですが、試合の時には春になっていると思うので、そのへんをしっかりと頭に入れてプラをしていきたいと思います。

TOP50に昇格した年にこのフィールドを経験していますが、この時はたいした成績でもなく反省点が多かったのですが、二日目にはトップウェイトを出した事もあり、相性は悪くないはずなので、第一戦という事もあるので良いイメージで試合を迎えたいと思います。

サスペンドのシーズンです。
イマカツシャッド アイエスワスプ 50
この時季にはサスペンドミノーやシャッドが効く事が多く、自分も良く使いますが、このルアーは人によって様々な使い方があり、一般には難しいカテゴリーに分類される事が多いのですが、逆にこのルアーは人それぞれ、いろんな使い方があるからこそ面白いルアーになっています。

たとえば、2トゥイッチ1ポーズとか、3トゥイッチ1ポーズとかですが、自分のリズムを見つける事が大事で、この自分のリズムを、やり続ける事が出来るかで、釣果に大きな差が付いてきます。
この時季にサスペンド系がなぜ効くの?と思いますが、これは冬の間に水温が低下して、じっとしていたバスが、春の日差しで水面から水が温められバスも、この温かい水の層にサスペンドするからです。このバスがサスペンドしている中層のレンジを狙うには、巻物やワームのスイミングが適していますが、冬を引きずり活性の上がり切っていないバスは、動き続けるものには反応できず、バイトが出にくいのですが、サスペンド系のルアーは、唯一このレンジでルアーを止める事が、この時季にはまる理由の一つになっています。
琵琶湖でもこの時季はサスペンド系のルアーが最強になることが多く出番は多いのですが、琵琶湖ぐらいの広さのある場所では、ポイントをしっかりと絞ってからでないと、逆に効率が悪くなるので、しっかりとしたポイントを見る目が必要になってきます。

ガイドの方ですが、4月からは本格的にスタートしますので、遊びに来て下さいね!
ガイド料ですが、ガソリンの高騰と、更なるサービスの向上の為に値上げする事になりました。
一人4万円 二人4.5万円です。
受付は、
レークマリーナ 
TEL 077−585−8616
で行っていますので、予約はこちらでお願いします。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ