IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
今年一本目の60UP!!!

先週末からの大潮で期待を込めて、巻物で押し通すガイドを行っていましたが、週末の大潮絡みという事もあり、人出の多さに巻物は不調に終わりました。
が、セカンダリーポイントなどでの、ライトリグはいい感じで、50cm前後のメスがメインで釣れていましたよ!
ガイドでもこういったポイントでの、ネコリグの放置や、ジグヘッドによるミドストで好調を維持しています。
しかし、前山流では春はやはり巻物で釣って行きたいという、こだわりもあり時間の大半を巻物に費やしてしまい、ゲストの方には迷惑をかけてしまっています。
しかし、確実にバスはプリになっていますので、近々巻物での大爆発が起こると思うので、諦めずに巻物で攻めて行きたいと思っています。

プリのメスです!
このバスは、セカンダリーになるミオ筋のウィードパッチに着いていたバスですが、カーリテール系ワームのジグヘッドのただ巻きに反応しました。このバスをゲストが釣った直後に、今年初の60が僕にですが、ヒットしました。
去年も、この大潮絡みから60が琵琶湖で集中的に揚がり出している事もあり、大爆発は起こらなかったですが、今年も今回の大潮でシーズンインといった感じになりましたね!!!

62センチです!
今後、巻物が好調になれば、バクラトや、ジャバハード等や、ジャバテキ、スコーン、スピナベがデカバスを捕獲する為の最強の武器になるので、ガイドでも腕が上がらなくなるまで投げ続けたいと思います。
こういったリグには、ワイルドスタリオンは最高にマッチするので、僕はいつでもデッキに2本以上並べています。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ