IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
琵琶湖 絶好調維持!!!

相変わらずアフター狙いが絶好調の琵琶湖南湖です。

今週は雨の日があり、ボディーウォーターは湖流がきつく、このラインはちょっと食いが止まっています。
その代わり、普段湖流の無いラインのバスの活性が上がっているのと、ボディーウォーターラインを回遊していたバスが、このラインを回遊しているので、バスの密度が濃くなり、釣りやすくなっています。
今年は西岸側より、東岸側の方が良いエリアが多く、今はガイドでも東岸をメインにしていますが、西岸側もいつ復活するかはわからないので、チェックは必要です!

サルーサ様のナイスフィッシュです。

来週はまた大潮になるので、そろそろフロリダのプリが動き始めルアーに反応し始めると思いますので、フロリダ狙いも面白くなってきます。
狙い方がどう違うの? と良くガイドなどでも聞かれますが、自分が思うにフロリダ系のバスはルアーを見つけてから、反応するまでの時間が長いように感じています。
なので、スロー&ステイを意識して狙っていっています。
巻物などでもあまり早く引かずに、そのルアーが動くぎりぎりのゆっくりとしたスピードや跳ラバなんかのリアクション系のアクションでも、しっかりとステイを入れるなど、とにかくスロー&ステイを織り交ぜていくようにしています。

楽勝で55UPです。

湖北のスポーニングも今回の大潮が本命だと思うので、湖北のあのブタバスを釣ってみたい方は、狙い目になってくると思いますよ!!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ