IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
梅雨入り!!!

関西も梅雨に入り、うっとうしい天気が続き人間は元気がなくなっていますが、逆にバスは高活性になっていますよ。
不調だった西岸でも安定してバイトが得られるようになり、エリアを探す楽しみも広がってきています。
西岸シャローではトップに反応が良く、朝や夕方の良い時間帯には50UPも狙えるほどのコンディションになっています。
日によってペンシルが良かったり、ポッパーが良かったりと日によって反応の良いルアーは変わります。
そんな中でも安定してバイトが得られているのが、ジンガやカズラなどのガチャガチャ系のルアーです。
こういった音の派手なルアーに出るバスは派手に出る事が多くバイトが出た時には心臓が止まりそうになるほどの興奮が味わえます。

もちろん沖でのテキサスのパターンやクランクのパターンなんかも好調を維持しているので、天気によってどのパターンを選択するかが運命の分かれ道になっています。

クランクでのナイスフィッシュ!!!

クランクでは、エリアの水深とウィードの発育状態によって、IKシリーズとHUシリーズで細かく水深に合わして引く事で良い結果が出ています。
今週は放水量も多く、湖流がきつくなり湖北の冷たい水が流れ込み、南湖では上層と下層の水が分かれています。
上層の方が暖かくバスもサスペンド気味になっていて、クランクでもボトムまで入れるよりも、完全に中層を意識したルアー選択で結果が出ています。
そんな状況でも、この二つのシリーズで全ての水深をカバーできるので重宝しています。


モジャオテキサスでの55UPです!!!

水が層になっていないエリアではテキサスも好調を維持していて、こんなサイズが安定してバイトしてきてくれています。
ギルネストも出来始め、このギルネストを狙っているデカバスも集まり始めているので、そろそろこのパターンが熱くなるかもです。
ギルネストパターンには、モジャオやバークレイのビーストを使うとバイト数が一気に多くなるので、これらのワームをギルネストめがけて投げてくださいね。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ