IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
水位下がりすぎ!

先週から一気に水位を落とし始め、今は−20センチ以上になっています。
これは滋賀県の決まり事で何月は何センチとかって言うのがありそれに従い水位を調整しているからです。
何十年分のデータで傾向を出し、それにそって管理しているらしいのですが、その年その年の傾向は無視しているので、大減水が起こったりするのです。

今年も一気に水を抜き、その後一気に放水量が減った為に今は湖流も弱くバスも活性が落ちています。
湖流が弱くなって活性が落ちているだけなら今後回復するのですが、放水量が減り、流れが止まると、この時季一気に水温が上がり、水が腐り始めてしまいます。
そろそろ雨が降って貰わないと、水が大変な事になってしまいそうな琵琶湖です。

そんな悪条件の中でも、モジャオのテキサスは好調で、ガイドでもいい結果を残してくれています。
今は、エリア問わず効いていて、とりあえず最初はモジャオからといった感じになっています。
あの毛だらけの変な感じが、バスも美味しそうに見えるのかなー?

モジャオテキサスでの59センチ!!!

日によって、ホッグ系が良かったりカーリー系が良かったりしますが、そんな中でもモジャオのテキサスは安定してデカバスを連れて来てくれます。

ゲストのパワーホグテキサスに来たバスです。

内緒の話ですが、南湖では今、シャローにフロリダのバスがスポーンに一気に押し寄せてきていて、かなりの数のデカバスが確認できていますよ!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ