IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
モグラ君好調!! ロクマル2本

TOP50第三戦、久しぶりの予選落ちで落ち込んでいましたが、琵琶湖に出て癒されている今日この頃です・・・。

今年の琵琶湖は、メインチャンネル沿いのウィードがしっかりと生えてこずに、インサイドからチャンネルまでの間にバスがいるエリアが多く絞りづらい状況になっていますが、
前山ガイドでは、こういったエリアのなるべくウィードが濃く生えていて尚且つしっかりとしたポケットがあるエリアを重点的に狙っていっています。
これは未だ水面までウィードが生えきっていない為にウィードドームが出来ていない為で、バスはウィードの中というよりもポケットのシェード側にいるからです。
こういった場所でしっかりとシェード側にリグを入れれるかがキーになっていて、入ってしまえば比較的簡単にバイトが出る状況になっています。

アベレージの50UPです!

写真のバスのように、太っている個体がバイトしてくるときは回遊の可能性が強く集中して周りを探る事で複数のデカバスに出会える事が多いです。

これは60です!

この日は60が2本出たのですが、自分に来てしまいガイドとしてはスッポコな一日になってしまいました。

アメショーやばいでしょ!

ここ最近、全体的に絶好調なリグはモグラジグ!!
前山ガイドではモグラジグのアメショー3/8でトレーラーには大きめのホグ系を付けてじっくりと狙っていっています。
モグラが好調な訳ですが、ウィードに対してのすり抜けが非常に良く、警戒心の強いデカバスが一番嫌がるウィードを揺らす事無くリグを操れるからだと思っています。
今後も当分の間はこういった感じの釣がメインになってくると思いますので、モグラジグを準備しといて下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ