IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
今週末はTOP50第4戦、旧吉野川!

9月に入り秋めいてきた日もありますが、まだまだ夏日の日も多いので熱中症には十分に気を付けてくださいね!
いよいよ今週末は徳島県の旧吉野川でTOP50第4戦が開催されますね。
ここ旧吉は地元の方の活動のお陰で、スロープや駐車場も綺麗に整備されていて、いつ行っても気持ち良く釣りが出来る場所の一つです。
今回はプリプラ期間中に大雨が降り、本戦とは状況が全く違う中での練習になりましたが、一つだけ圧倒的にバイトが出る方法を見つけているので、この方法が生きているかが成績に大きく影響してきそうです。
後は直前の練習でどれだけ状況を把握できるかですが、全開の試合で予選落ちをした事もあり、今回は気合十分でやる気がみなぎっています!!!
ここ旧吉は手長エビとザリガニが夏のメインベイトになっています。
手長エビ、ザリガニ系のワームは色んな種類がありますが、中でもイマカツのダイナゴンとモジャオは絶対に離せないワームになっています!
 
ザリガニ・手長そっくりでしょ!!!

後は川バスの特徴でもあるタイミングをいかに合わしていくかがキモになります。
でもこれはなかなか掴み所が無く、いかに臨機応変に対応出来るかが一番難しい部分でもあります。
日曜日にはイマカツブースも出ますので時間のある方はトーナメントの空気を感じに来てくださいね。

P.S
前回放送のザヒット(高梁川)ですが、ありがたいことに大爆釣で終える事が出来ました!
最近は大勢の方が高梁川に来てるみたいなんですが、ここ高梁川は全体的にシャローが多いフィールドなので知らないと走行はかなり危険です。
そしてローカルルールにより各橋脚の下と漁師の方の船の周囲と岸釣の方の周囲(フナ・コイ・バス)はデッドスローになっているので、高梁川に釣りに行かれる際は宜しくお願いします。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ