IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
フィッシングショー大阪!!!

今年もフィッシングショー大阪では東レブースに三日間、お邪魔していました。
例年以上に大勢の方が来場され、東レブースも大賑わいで色んな方とライン談義が出来て、最高に楽しい時間を過ごす事が出来ました。


色んな方と色んな話をしましたが、一番多く質問があったのは、パンチングの時のラインの使い分けで、フロロとナイロンとPEではどういった時にどう使い分けるか?
これは前山流では、フロロはリールに綺麗に馴染むのが20lb前後までで、それ以上の25イbとか30lbを巻く時にはナイロンを選択しています。
PEラインは、キャストしない状況のときや、アクションをつけなくてもバイトがある状況のときに使っています。
これはキャストしてラインに角度が付くと、ウィードとこすれる時に音が出て、バイトが激減するからです。
意外とラインには、こだわり無く適当に選んでしまいがちですが、バスが一番に警戒するのはラインだと思うので、自分は結構シビアに選択しています。


話がそれてしまいましたが、今年のフィッシングショーでは例年以上に忙しく、ゆっくりと見て周る時間が無く、自分的には消化不良気味です。
忙しくなる事は良いことなので、来年はもっと忙しくなるように、シーズンを頑張って行きたいと思います!


そして恒例になりつつあるセミナーでも、思った以上の入りで珍しく緊張してしまい、しどろもどろな会話になってしまい反省だらけでした。
もっと上手くしゃべれるようになって、フィッシングショーの顔になれたらと思います・・・。
毎年、フィッシングショーが終わると気持ちも本格的にシーズンインなので、これからはドンドン現場に足を運ぼうと思います。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ