IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
好調の琵琶湖!!!


ゴールデンウィーク中から一気に気温が上がり、琵琶湖ではフロリダ系のバスがスポーニングを始め、デカバスが続々上がりだしています。
今年の特徴として、シャローが濁っている日が多く、サイトでのデカバスの釣果はあまり聞かれず、普通の釣りでモンスターの釣果が目立っています。


ガイドでは、そういった釣りでデカバスが差してきているエリアを回り、結果が出ています。
リグはモジャオやダッドカットのテキサスに反応が良く、ガイドでもメインになっています。


今年は水位が高く、湖流がしっかりしている日が多く、底の水が温まりにくくなっています。
この影響で、晴れた日はスイミングなどの早い動きに反応がいいのですが、曇ったり雨が降ったりの日には、スローな展開でないと、反応が悪く、ちぐはぐになる事が多いので、その辺を割り切って展開して行く事で釣果を得ています。


今回の写真のバスは全て55up!
どれも2回目か3回目のスポーンの固体で、今はこのタイプのバスの反応がいいので、ガイドではこのバスを狙って展開していっています。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ