IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
いい感じの琵琶湖!

前回の大潮から、絶好調の琵琶湖ですが、今週も引き続き好調を維持しています。
今年は例年より早く梅雨入りしましたね。
そろそろシャローでのトップゲームがはじまりそうです。
ここ何年かは梅雨のトップゲームが不発だったので、今年は期待が持てそうです。

トップゲームが始まるエリアとしては、ウィードがしっかりと水面直下まで生えている場所が最適です。
ズバリ言うと、ネストがあったエリアの周辺になりますね。
プラグでは引きにくい様な場所では、
ジャバロンシリーズのノーシンカーを使い分けることで対応することが出来ます。
晴れた日は、ボディーウォーター周辺で夏を先取りしているバスを、
モジャオ(ヘアリーホッグ)のテキサスやセクシーアンクルのネコリグなどで、
じっくりと探って行くことで、対応して行きます。

シャローのアフターです。



湖北のスポーンも本格的に始まり、
今は南湖だけでなく、全湖で楽しい釣りを展開する事が出来ます。

湖北のブリブリ君です。


梅雨時期のアドバイスとして、放水量のチェックを忘れずにしてくださいね。
400トン以上の放水の日はボディーウォーターがダメな日が多いので、
いろんな条件をふまえてエリアの展開を考えて行く事で、いい結果がついてきますよね!!!

あっ後、雨の日でも快適に釣りをするには、良いレインスーツを着る事をオススメしますよ!!!
僕は、もちろん東レBAWOを着させてもらっています。
今まで色んなレインを着てきましたが、
BAWOの商品は機能的にも考えられていて、文句のつけ様がないですね。
濡れちゃうとこの時期はまだ寒く、集中力も持続しないですからね。
それでは憂鬱な天気が続きますが、負けずに釣りに行ってくださいね!!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ