IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
要注意!!!

ますます暑くなる気温ですが、熱中症には気をつけて下さいね。
陸上よりも、湖上の方が、水面からの照り返しもある事から、思った以上に暑さが体を狙っているので、水分を摂る事は勿論、塩分をしっかりと摂るようにして下さいね。
コンビニなんかでも、塩飴などの熱中症対策の物が売られていたり、色んな商品が並んでいるので、しっかりと対策して下さいね!!!

絶好調です!!!


相変わらず好調の琵琶湖ですが、バスのポジションが、水温の上昇とともに、変わりだしています。
今まで、フラットよりもハンプなどの、周りより少しでも浅くなっている場所に多く集まっていたのが、 フラットを意識しだしています。
フラットに散らばりだしたバスは、夏を意識したバスで、この個体を見つけるコツは、しっかりしたシェードと湖流がキーになります。
琵琶湖の沖でシェードを意識する事は少ないと思いますが、今年みたいにウィードの少ない年ではエッジや、デコボコを魚探で確認して、太陽の角度と合わせて考える事で、効率良くバスを見つける事が出来ます。

最近のお気に入りは、ジャバシャッドのジグヘッドですが、重めのジグヘッドでリアクションっぽいリフト&フォールをする事で、いい反応が得られています。
写真のバスもジャバシャッドで釣ったバスです。

今がパターンの変わり目にあたるため、反応が不安定な日もありますが、お盆ごろには安定してくると思いますので狙い目ですね。

毎年、お盆などは湖上がバスボートだけで無く、ジェットやレジャーボートなどでごった返すので、事故だけには十分気をつけて下さいね。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ