IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
秋Bass

数釣りのシーズン、食いの良いシーズンなどと言われる秋ですが、
もちろん、そういった状況もあり、バス釣りとしては最高のシーズンになっています。
しかし、秋には冷え込みや、それに伴うターンオーバーあり、そういった状況に当たれば食い渋りに直面する事もある難しい季節になっています。
全体の動きで見れば、適水温を切る冬にむけてエサをガンガン食べているのは間違いなく、広く狙っていく展開で結果が出るのが秋の特徴です。
シャローではモグチャ・スピナベ・シャロークランク。
ミドルではバイブ・スピナベ。
ディープではクランクやスピナベなど。
巻物をメインに狙いを絞って行きますが、ターンや急な冷え込みによる食い渋りにはスローな展開をしいられる事もあります。

シャローの定番モグチャです。


モグチャですが、神の降りている物は他の物とは比べようのない結果が出るのは、
今江さんの記事でもお馴染みですが、ブレードなどをチューンして、
その領域に入れる様にセッティングしている時は最高に楽しいですね!
僕も今江さんに神チャターを貰うまでは、この神の領域がイマイチ理解で来ていませんでしたが、神チャターを一度引いただけで、震える様な気持ちになりました。
皆さんもいじくり倒して下さいね!!!

各クランクです!!!


クランクはパッケージから出してそのままでOKですが、
たまーに曲がって泳ぐ物があるので、きっちっと泳ぐかは確認して下さいね!
もし曲がる様なら、曲がる方と反対にアイを曲げてもらう事で解決できます。

スピナベです!!!

スピナベは僕が一番好きなルアーで、思い入れも深くガイドでも頻繁に登場します。
なぜ好きかと言うと、バスを釣るルアーのなかで一番エサに似ていないからです。
バスが何を思って、スピナベに反応するか考えるだけでニヤニヤしてしまいます(笑)
こんな感じで、秋は巻物を練習するには最高のシーズンなので、皆さんも思いっきり巻き切ってみて下さいね。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ