IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
海!!!

トーナメントシーズンが終わった事もあり海に行って来ました!
アオリイカ・タチウオ・青物と欲張りな感じで、釣る事は勿論、食べる事も期待していって来ました!
今回は地元の先輩が所有するボートに乗せてもらっての釣りなので、
先に書いたような、ワガママフィッシングが成立する事になったのです。

ライノヘッドジグです!!!

朝暗い内に出港して、タチウオから狙ったのですが・・・ダメ。
実は今回、タチウオを一番楽しみにしていたので残念。
理由はイマカツソルトの八武海から新発売のライノヘッドジグを、ボートからも試したかったからなんです。
しかし、ここ最近の季節風の影響による濁りで、他のジグなどで深いところを狙っても、全くのノーバイト。
タチウオが回遊を止めた感じで、出足をくじかれた感じになってしまいました・・・。
その後は、本命の青物を狙いに50mラインに移動してジギングを開始。
外道のエソラッシュに合いエソ大魔王の称号を貰ってしまいましたが(笑)
アタリがある事は良い事と続けていると、なんと来てしまいました。

鰤(ブリ)ゲット!!!

ここまで大きいのが出る予定では無く、タックルもアマゾンフリップ・バリスタにフルーガー・パトリアークにPE1号の組み合わせだったので、ロッドとリールは余裕でしたが、ラインが心配で時間をかけて上げました。
バリスタはこのサイズのブリでも、バットには余裕があり、改めてこのロッドの凄さに気付きました。
その後はアタリも無くなったので、アオリイカを狙いに。
最近流行りのティップランをしに行くと、25m前後の根回りでキロ前後が一時入れ食いになり、最高に楽しめました。

全釣果です!!!


写真に写っているハタは、ホウセキハタといって珍しい魚です。
帰ってからの食卓が賑やかになったのは言うまでもないですね!!!

美味しそうでしょ!!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ