IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
皆さんもご注意を

今のボートに乗って1年半経つのですが、試合やガイドで酷使したためにエンジン君が先月ブッつぶれてしまいました。
しかし、周りの皆のおかげでやっと部品が見つかり、今日から移植手術開始です。

穴の開いたクランクケースです
エンジンだけでなく、その他の箇所も何箇所か一緒に直すので、年内はかかりそうです。
嬉しい事なのですが、忙しくなればなるほど、老朽化も早く、前のボートのエンジンも3年で他界されました。
前回の教訓で、今回のボートになってからは、メンテナンスも十分に行っていたつもりだったんですけど・・・
エンジンの壊れる原因として!
 
1位   オーバーヒート
2位   オイルラインの故障
3位   ギアオイルへの水の混入

皆さんもまだ大丈夫!と、思わずに定期的に点検して下さいね^^
一度壊れると、最低10万以上かかってきますから!
今回の一件で、我が家は火の車です!みなさんはくれぐれも僕の二の舞にならないように・・・

新品の部品です!これを移植手術します。
  
今の琵琶湖ですが、山が雪化粧し、一気に冬っぽくなってきたのと、相変わらず減水が続いています。この減水は、春の雪解けが入るまで続くと思われ、記録的な減水になりそうです。
釣果の方も、雪化粧とともに寒くなってきて、3メーターまでのウィードエリアでは、やはりというか、スレッジファミリーや、キラービルなどのサスペンド系が、メチャメチャ効いてきています。
チャンネル沿いのでのディープクランキングに反応していたバスが減ってきて、フラッピンソニック等のリフト&フォールに反応しだしてきています。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ