IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
やっぱり凄いぞ!!!

最近はアラバマリグを自分なりに理解するためにも、時間を割いて投げています。
どのワームが良いとか、そんな事よりも、もっと根本的な部分を追求する為に、リグ自体を自作しています。
色々解ってきていますが、完璧に答えが出るまでは、まだ秘密です。

コンディションの良いバスでしょ!!!


最近解ってきた事はビッグベイト同様に、ついてきて食わないバスが多い事。
これが最大の欠点かなと思いますが、これを回避する為に色んな組み合わせを試したところ、バスにスイッチを入れるには、やはりあのルアーが最強でしたね。
あのルアーとは今年琵琶湖で、数々のドラマを演出した、あのルアーです。
感の良い人はもう気付いたと思いますが、そうですモグラチャターです。
このモグチャを真ん中につける事により、追ってきて食わないバスに千鳥アクションでスイッチを入れる事が出来るのです。
このセッティングで100本近いバスを仕留めていますが、真ん中のモグチャ以外に食ってきたバスは、数本しかいなかった事を見ても、この真ん中モグチャセッティングが効いている事が解ります。
単体で使ってもあれだけの釣果を出すモグチャが、アラバマの集魚力がプラスされたら、そりゃこの結果になっても不思議では無いですね。

モグチャにガッツリバイトです!!!


こんな感じで今は何処でも釣れていますが、
水温の低下とともに、エリアやタイミングをしっかりと把握出来る者だけが釣れるようになってくると思います。
でも琵琶湖の冬にバスが溜まるエリアは基本一緒なんで、
そう言った場所で投げてもらえれば、とんでもない結果をたたきだすと思いますよ!!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ