IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
水温低下?

年末に向けて日に日に気温も下がり、それに伴い水温も“ぐっ”と落ちてきています。
バスの適水温からは大分離れてきて、バイトが出にくくなってきていますが、そんな中でもアラバマモグチャは好釣果が続いています。

モグチャにガッツリバイト!!!


例年通りのIKクランクシリーズやバクラトでの釣果も日に日に上向いて来ていて、今後はこっちのパターンも重要になって来そうですね。
南湖では、あちこちで水温が10度を下回りだしているので、そういったエリアでは、
いかにバスのスイッチを入れるかが重要になってくるのです。
ウィードに引っ掛けて一気に切るのか。
ほぐす様にするのか。
ステイで見せてから何かしらのアクションを入れるのか。
などを考えながら、その場その場の状況やタイミングを図っていくのが、楽しい時期になって来ています。

チョーおデブちゃんでしょ!!!


これからの冬時期は、この写真のような、エサを食いまくっているバスをターゲットにする事で、バイトを得られるチャンスがUPします!!!
このタイプのバスは、ウィードやストラクチャーに付くというよりは、ベイトの多いエリアで回遊している事が多く、そういったエリアを広く探っていく事がキーになります。
そこで、魚探をしっかりと確認しながら釣っていく事が重要になってきますよ。
これから、どんどん寒くはなりますが、一匹の感動が味わえる最高のシーズンでもあるので、どんどん釣りに行って下さいね!!!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ