IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
完全にサマーパータンですな・・・

梅雨も開け一気に気温が夏らしくなりましたね。
水温もそれに伴い上昇し、バスのポジションや反応する波動にも変化が出てきています。
そんな中でも好調を維持しているのは、IKクランクシリーズがダントツです。
晴れた日は水温が上がり過ぎて流石に厳しいですが、朝夕や・ローライト時にはいい反応を出してくれています。

ナイスコンディションでしょ!

今年クランクが好調の理由として!
ウィードが少ない事でクランクを引くことが出来るエリアが広くある!

透明度が例年より低く、しっかりと波動を出すものに反応が良い!
ベイトも例年より多く、バスの視野が上方向に広くなっている!
こんな感じで、とにかく状況があっているので、今後もこの展開は続きそうですね。

とにかく絶好調です!

クランクに反応がいいと言っても、タックルバランスがズレてると、反応は一気に悪くなったり、ランディング率が低下するので、しっかりとしたタックルバランスを組んで下さいね。

今はウィードをしっかりと切ったり、ほぐしたりのタイミングで食ってくるので、ロッドは絶対にカーボン製の張りのあるロッドがお勧めです。
具体的には、テムジン・スカイスクレーパーやカレイド・スーパークーガーなどです。
それに柔らかめのフロロ(東レ・スーパーハード・アップグレード)の12lbか14lbを組み合わせることで完成です。

これもナイスコンディションでしょ!

後は、とにかくバスとベイトが魚探に映るエリアで巻くだけです!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ