IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
南エリアは春の兆し

お久しぶりです! 
パソコンが原因不明の故障で更新が遅れてしまいました。

さて、18日にガイドの予約が入っていたのですが、前夜からの強風のために、キャンセルにしたんですが、当日の午後から回復したので
レークマリーナのスタッフの真木(さなぎ)君と南湖をぐるっと見てきました。
雪解けで回復してきた水位によってバスがどう動いたのか?を確認しに行ってきました。
年末から、絶好調の名鉄〜アクティバ間ではベイトの反応も少なく、あまり期待できない感じでしたが、春が近づけばもう一回爆発しそうな感じです。
逆に、あまり釣れていなかった、浜大津〜プリンス間が、ベイトの反応も良くバスの気配がしています。
温排水絡みでは、人が多くプレッシャーもかかっているんですが、ポロポロと釣れているようです。
この日も、浜大津周辺のマンメイドで真木君が、バックシートからジグ&ポークで53.5センチの立派なバスを仕留めました。
このバスはお腹も大きく赤くなってきていたので、そろそろ南エリアでは春の気配がしてきた感じです。
この固体みたいに春を意識したバスが増えてくれば、キラービルなどのサスペンド物が効果的になってきます。
これからは、大潮ごとにバスが春を意識しシャローに差してくるので、どんどん釣り易くなってくるので、皆さんもデカバスをビシバシと釣ってください。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ