IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
寒波に負けず58cm!

29日も琵琶湖へ出たのですが、前日の雨の影響の風と、寒波の来襲で、湖は西風強風と雨、雪、ヒョウとえらい大荒れになっていました。

最後の冬景色?
最初は、最近反応のあったエリアで状況変化による反応の変化を、巻物でチェックしながら流して行ったのですが、全くのノーバイト。明らかに変化したことが解かったので、この日、何が変化したのか、マイナス条件(前日の雨と寒波による水温低下)と好条件(新月大潮絡み)とを照らし合わせ、周りを観察すると、西風だったこともあり、西岸の岸べただけは凪いでいて、今日さしてきたバスと、すでに居るバスが反応できるのは、此処だと思い、岸際をもう一度巻物で探っていくと、ゲストの浜路様に58センチの見事なメスバスがヒットして来ました。

浜路様58センチ
この瞬間は、ホンマに?!と自分を疑いました。
なぜなら、「こんな状況なんで、もしホゲルなら自分の納得のいくルアーで通しましょう」と言った直後だったからです。
浜路様はスイムベイト大好きと言うこともあり、9インチのウッド製のスイムベイトを投げていたので、本当にびっくりでした。
天気予報では、これが最後の寒波って言っていたので、この後は待ちに待った春が来ると思うので、ハスジーやフナジーやジャバロンなんかも要注意です。
ハスジーやフナジーにはアマゾンフリップバリスタで、ジャバロンにはスタリオンが最高にベストマッチです。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ