IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
プリとアフター混在で釣れてます

皆さんこんにちは!
琵琶湖の状況なんですが、先週から日に日に上向いてきています。
以前紹介した、先発隊のバスは、アフターになっていて、一陣のプリたちもシャローをうろつきだしているので、次の大潮、ちょうどゴールデンウィークが激熱になる気がします。
毎年なのですが、この一陣のバスがシャローをうろついている時に、水面系のルアーが期間限定で大爆発を起こします。

ジャバロンなどのウィードレスソフトスイムベイトやバズベイトなどの回避能力の高いルアーでリーズなどを広く探っていくとドカンとプリのメスが反応する、かなりスリリングなパターンです。

ガイドではこういったパターンに押さえで今年好調なリップラップなどのハードボトムへのライトリグやIKクランクなどのパターンで行っています。

日に日に西岸ウィードでの反応も良くなってきているので、こっちをメインにしたいのですが、午後からは刺し網が広い範囲で入るので、中々このエリアをメインにしにくい状況になっています。
むっと来るときもありますが、漁師さんは仕事でやっていることなので、お互いに気持ちよく出来るように心がけて釣って行きたいと思います。

写真のバスを見てもらえれば一目瞭然なんですが、デカイ奴は完全にアフターです。

同じエリアで出た4本なんですが、このようにプリやアフターが入り混じって釣れてきます。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ