IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > T-MAEYAMA Biwako Shijuuhatte


 
50UP連打

皆さんこんにちは!

日に日に水温の低下している琵琶湖ですが、さすがに水温が下がっている状態では食いも上向きにはなってきません。
こういった時には、体力のある固体が釣れる事が多く、今週は、こんなナイスなバスが釣れています。

楽勝55UPです!ルアーカラーはホワイトです!
パターンですが、秋はバスが広く散らばっているので、その日に反応の良いエリアや、水深や、ルアーを変えながら探っていっています。
具体的には、スピナベでも、エリアや水深によって、3/8オンス〜1オンスまでを使い分け、さらに、カラーも色々とローテーションしています。
秋は、季節風とターンの影響から、水が白く濁っていることが多く、そういったエリアではホワイトホワイトチャートが効く事が多く、バイブやクランクでもこういったカラーを軸にすることが多くなっています。

ダブルスワール3/4オンスのホワイトチャートでの55UP。
例えば、アユカラーなんかもホワイト系になるので、ちょっとだけ見方を変えてカラーを選んでみて下さい。

これも楽勝50UPです!
この日も、一日巻き切って、なんとか50UPが4本出たのですが、それ以外はマメだけとしんどい釣りでしたが、巻ききった爽快感はあり、もう少し水さえ安定すれば、釣果も上向きになってくると思います。

またまた50UPです!
こんな感じでしんどい釣りではありますが、来ればこういったサイズなので、頑張って巻いてくださいねー!!!

あっそうそう、今江さんと共同開発中のロッドもかなり良くなってきていて、この日も、スピナベの使用に使っていたのですが、ロングキャストも楽にできたり、ウィードを切った直後のバイトにも対応できる、レングスがあるので、スピナベにも良い感じで使え、かなり重量級バーサタイルロッドに仕上がってきています。
この日も全てのバスを、抜き上げてみたのですが、一番重い3キロUPでもなんの不安も無く抜き上げれ、テムジンシリーズ最強に恥じない仕上がりになってきています。

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ