IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
はじめまして本堂です!!

初めまして!今年からイマカツでお世話になってます本堂靖尚です。
今回のイマカツHPリニューアルにともなって僕のコーナーも発進することとなりました。
地元四国の釣果情報や試合でのテクニックなどなど、自分が感じたものを自分なりに伝えていけたらと思っています。

初回なので僕のバスフィッシング歴を簡単に・・

中学3年からバスフィッシングを始めて早16年!
当初は釣りなら何でも良く、餌で海や川なんかにもよく行きました。しかし、このバスフィッシングに出会ってからというもの、他の物が目に入らなくなりました。
何にでも飽きっぽい自分がこんなにものめり込むとは思ってもみませんでした。

こんなバス釣りの始まりはオカッパリで野池めぐり。
チャリンコでどこまでも行きました。時には片道30キロもなんのその。

最近の野池オカッパリ。
ジャバテキ140でのブリブリ50up!
ジャバロンはバイトの瞬間がたまりません。

次は船舶免許を取って10ftのジョンの中古を手に入れ、小規模リザーバーでジグうち三昧。
そして2000年から12ftのシーニンフをカートップして本格的にチャプター参戦。
自分では結構釣る自信ははあったのですが全く釣れず打ちのめされました。まさに井の中の蛙とはこの事。

今でも現役バリバリのシーニンフカートップ釣行の1コマ。
昨年の土師ダム戦ももちろんこいつで戦いました。
ただデッキを付けっぱなしにしたので一人での上げ下ろしは不可能です・・
これは、愛艇のチャンピオン ミーン16。
そこでまず初めに練習したのがサイトフィッシング!このサイトのおかげで徐々に結果がでるようになりました。
しかしマスターズに出場するようになって、天然湖での試合になるとディープでも優勝者がでる。やはりサイトだけでは限界を感じ、このころから魚探を使ったディープの釣りの練習もしました。
その練習の成果もあり、昨年には念願のTOP50に昇格。
        
チャプター参戦時はよく通ったホームグラウンドの旧吉野川。
現在もJBII四国に参戦中。
タイドリバーなので状況変化が目まぐるしい。
難しいけど他には無い楽しさが味わえます。
忘れてはならないもう1つのホームグラウンド早明浦湖。
今の時期、マイナスイオンいっぱい、そして入れ食いが味わえる癒しの湖です。
ビッグベイトでビッグバイトも!!
これは真冬のクランキングIK−400にて。
チャプター徳島の役員もしてるので、こんな風景も。
これはJBII四国での1コマです
   
簡単な紹介文になりましたが、これからいろんな意味で頑張るので皆さんどうぞよろしくお願いします!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ