IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
マスターズ最終戦in野尻湖

ついにきた最終戦!もちろん狙うは、バスアングラーオブザイヤー!!
3戦終了時点での1位・野村プロとの差は21ポイント!
と、かなりの差はありましたが、やっぱり狙うしかないですよねp(・∩・)q
となると最低お立ち台!出来れば優勝というぐらい高いハードルとなりました。
そして、それに拍車をかけるようにプリプラよりも厳しい状況になった野尻湖はそう簡単には釣らせてくれません(^^;)とにかく、今もてる自分の力をぶつけてきましたよ!!!

初日・2日目共に自分の思っている3箇所のエリアを風や人のタイミングを見て入る戦法をとりました。
初日、思ったエリアで最初にかけたナイススモールは痛恨のバラシ!!
予想もしていなかったディープのストラクチャーに入られてしまいラインブレイクε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノその後はリズムが悪くなり、かかるのはボトムばかり・・・。
しかし、ここであきらめる訳にはいかない!!
ラストとのタイミングで最後のエリアに移動。
そしてラストキャストで700UPをGETして、慌てて帰着。。。
かろうじて2日目に繋げることができましたが、67位と最悪のスタートとなりました。

メインリグはキャロライナリグ。
ルアーはインチヘアリーインチホッグ

2日目はどれだけまくれるか!!やりきるのみ!!!
ひたすらシューティングをするものの・・・。初日より厳しくなった野尻湖は釣れません。。
しかし、ラスト30分になってから釣り方を変更すると、それが大当たりして、700g・1キロと2連チャンO(≧∇≦)O イエイ!!
それまでやっていたシューティングをやめて、キャスティングに!
通すコースも変えると答えがでました!!
しかしながら、時すでに遅く2本・1720gで終了〜。
なんとか30位までまくることはできましたが、バスオブには全く届きませんでした。
しかしながら、とても勉強になったこの試合。来シーズンに必ず活かしたいと思います!

ラインは東レ・スーパーハードスーパーフィネス2lb

最終年間順位は3位!!
応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!
来シーズンは一番上に上がれるように頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします(^^)


“HONDOガイド”
10月は4・10・12・27・29日です。
ボートは旧吉野川とさめうら湖で料金は1名様39000円、2名様45000円。
(さめうら湖は別途、湖面利用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、親子・カップル・女性2名の場合は1名料金です。
「ガイド予約」でmonky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
また、僕のブログ“HONDO style”(http://hondo-juku.at.webry.info/)も見て下さいね!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ