IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50開幕戦・準優勝!






ついに開幕したTOP50!
初戦の舞台は愛媛県・野村ダム。
ここ2年ほどチャプター愛媛のイマカツCUPでお邪魔していました。
(成績はたいしたことないですが・・。)
今回は返り咲きの初戦から四国での開催ということで、皆さんに大きなプレッシャー、
いや(^^;、大きな応援を多くいただき本当に嬉しかったです(^-^)
そしてそして、そのおかげで準優勝という最高のスタートダッシュを決めることができましたъ( ゜―^)イェー♪
これは四国の仲間や応援してくださる皆さんはもちろん、今回大変お世話になった、地元の西予市商工会青年部の皆さん、チャプター愛媛の皆さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました。
皆さんの応援を力に変えることができたのを、とても実感できた試合になりました。
まだまだ未熟者ですが、これからも応援よろしくお願いします。
次は1番上を目指して頑張ります!


さて今回の試合ですが、プリプラからの感じではダイナゴンのカバー撃ち1本でいく予定でした。ただ、春の魚はころころ変わるので完璧には決めてしまわずに、その日その日にアジャストすることを心がけていました。
なので、前日プラ2日間では何かキーになるものみつける練習に没頭。
プラ初日から会場より上流エリアでのBIGパターンを発見!2日目にもバイトを得ることができました。ただ、上流に上がっているバスの数が少なかったので他の選手との取り合いになるのは必然でした。

こうして始まった初日。スタート順次第でどこに行くか決めようと思っていたら、44番というほぼ最後のスタート。入りたいエリアにはまず入れない。と思いきや、上流に向かう選手がたったの3人だったので、上流スタートに決定!
到着早々、他の選手が釣る中、僕にもHIT!
いきなりのBIGでしたが、いきなりのバラシ!!推定1500オーバー・・(――;)
その直後もすっぽ抜けて、連チャンのミス。
3バイト目に、やっとGETできたのが1400g!
その後にも1キロを追加して、最後にもう一発スッポ抜けε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
狙いはテトラや岩の張り出しなどのピンスポット!
そこをボトムでアピールできるルアーで攻めるのがキーでした。
この日のルアーはファットドーバー1/32のネコリグ。
(フックはモスキートヘビーガードの1番。)
これを12時まで続けていましたが何の反応もなくなったので、当初の予定通りカバーを撃ちにいきました。
が、1時間以上何もおこらなかったので、とりあえずプリプラで見つけていた8mディープの釣りにスイッチ。500g、400g、300gを釣って時間ぎりぎりでリミットメイクに成功!
初日は5本・3600gで8位となりました。

カレイド・アリウープ
東レ・スーパーハードスーパーフィネス4lb

2日目は昨晩からの冷え込みでマイナス2度の氷点下!!しかも爆風という大荒れの天気。
朝一はもちろん上流から。でしたが、水温が6度と前日よりも3度以上も低下。
回りの選手も何もないまま、下っていきます。
そんな中、僕に待望のバイト!
それまでもシツコク狙っていた場所にもかかわらず、ルアーを変えた瞬間でした。
そのルアーはダッドカット3”のネコパンチ5g。
(フッキングマスターヘビーワイド3/0にネコパンチM+ゴブリンバット5g。)
こいつのおかげでキッカーとなる1200をGET!
その後はあまりにも厳しい状態だったのでリミットメイク狙いに前日のディープへ。
そこで4時間かけて600g、300g、300gを搾り出し、残りの2時間をカバー撃ちへスイッチ。しかし、リズムにのってきたところで時間切れ。
2日目は4本・2300gでしたが、何とか8位に踏みとどまりました。

カレイド・ブラックレイブン
東レ・プレミアムプラスハイグレード13lb

最終日。
時間も短いし、まくるにはハイウエイトを出すしかないので、上流勝負にでました。
この日は朝一からリズムがよく、スグにキロフィッシュをGET!
最終日という、とてもプレッシャーのかかった厳しいフィールド状況で選択したルアーはイマカツNEWアイテムのセクシーアンクル4“6”のネコリグ。
それぞれ4インチは1/64、6インチは1/32で使用。
(フックはモスキートヘビーガードの0番と1番。)
最初は6インチで攻めていき、10時で3本・3キロ弱!
残り1時間を切った段階で4インチに変更して攻めると、スグに600をGET。
そして帰着30分前に起死回生の1500gъ( ゜―^)
5本・5キロオーバーで単日1位となり、総合準優勝vUo・ェ・oU ィェーィ♪

カレイド・アリウープテムジン・フィランギ
東レ・スーパーハードスーパーフィネス4lb

これが、今回の試合の全貌です。
反省すべき点もありますが、自分としては最高の試合でベストゲームだったと思います!2日目と最終日に乗って下さったオブザーバーの方々もお疲れさまでした。
皆さん、本当にありがとうございましたヾ(=^▽^=)ノ


“HONDOガイド”
4月は22・29日です。
5月は1・4・5・27・29・30日です。

(平日は相談次第で、できる日もありますので気軽に連絡して下さいね。)
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様・3名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金です。
題名「ガイド予約」、文章「氏名・連絡先・ボートorおかっぱり・人数」を記入のうえ
monky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
詳細はこちらから連絡させて頂きます。
また、僕のブログ“HONDO style”(http://ameblo.jp/hondo-style/
アメブロに引越ししました。こちらもよろしくです(^―^)ノ

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ