IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
「巻き巻き!!」パート3

今回は皆さんも良く知っている巻き巻き!
ジャバロンとスタッガーを僕なりの解釈でお届けしたいと思います。
位置づけとしてはルアー自体のアピールは強いがナチュラル感があるというのが一番の特徴なのでハード系ほど強すぎず、ライト系ほど弱くないといった感じです。
基本はテキサスリグで1/16oz〜3/4ozまでを水深によって使い分けます。エリア的には立ち木、ウィード、ブッシュ、フローティングカバーはもちろん、インレットやフラットなどのオープンでも使えるという超オールマイティー。

ジャバロン140・160、スタッガー6“
最初にチョイスするは7gテキサスの140です!
考え方としては横の動きに反応がいいがハードルアーでは強すぎるとか引っ掛かりやすいといった状況がいいように思います。例えばビッグベイトを通したいが引っ掛かりそうとかバイブレーションを投げたいがアピールが強そうなど。いろんな局面で助けてくれます。こう考えることによっても扱いやすくなると思います。

食い込みを重視してのリベリオン・スカイスクレイパーです。
なれてくるとパワーのあるロッドでもできます。
最近ならワイルドスタリオン!
今回の巻き巻きも今までの「巻き巻き!」シリーズと同じで基本的にはノー感じな釣りが主体となります。シンカーのウエイトによって狙う水深やスピードの調整もできるのでかなり幅広く、リアクションもでき奥が深いです。それだけにハマッた時の威力はすごいものがあります。

ジャバロン140+7gテキサス。
リベリオン+プレミアムプラス12lb。
楽勝50up!
もちろんバイトは「ガツン!」です!!
バイトも非常に分かりやすく「コンコン!グー」は35cm以下で、「ゴンッ!」は40up、そして「ガツン!」とひったくるのは50upです!
ぜひ皆さんもこのバイトの違いを肌で感じてみて下さい。
この釣り「巻き巻き!!」の虜になること間違いなしですъ( ゜―^)♪
まずは140を3〜5gのテキサスで試してみてください!

“メイホウさんのNEW製品「AKIOKUN」です!”
僕もさっそく使っているのですが非常に便利です。

4種類あり、用途にあった物を選ぶことができます。また同じサイズでもカラーを変えることによって中のものを区別できます。
そしてオカッパリに行くときも、そのまま持っていけてかさばらないのでめっちゃいいですよ〜!

HONNDOカラーの3080を開けるとこんな感じです!
ぜひ試してみてくださいねъ( ゜―^)

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ