IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50第3戦9位入賞!

今回の舞台は相性のいい桧原湖!
自然いっぱいなのが自分の性に合ってるのかな(*^-゜)

さて、試合ですが今回はアフターのスモールだけに狙いを絞りました。
キーになったのはウィードとベイト!
練習では、この2つがリンクする場所を探していきました。
その中でもウィードの長さ・風を考慮すると最終的には3箇所ほどに。
そこで使うリグは二種類。ダウンショット(2,5g)とライトキャロ(2.7g)。
それぞれ、ノガレスのデスロックを使用。DSの重りはもちろんゴブリンバットです。
釣りのイメージはウィードにいるエビを演出!
なのでルアーはハドルスイマー2.5”(グリパン)2インチバルキー(バーグレー)
このエビを食べている奴が一回り大きいサイズのスモールでした。

初日の朝から狙いは的中!
入れ食い状態の中キッカーとなる700gをGETъ( ゜―^)
その後は800g2本をミスするという最悪の展開ながら、少しずつウエイトを伸ばして2400g台で16位フィニッシュ。
なんとか2日目に繋ぐことができました。

テムジン・エアリアルのフルソリッド
東レ・スーパーフィネス2lb

2日目はオブザーバーにも乗って頂き、この日も朝からラッシュ!
850gのキーカーを入れ、1時間で2500gオーバーO(≧∇≦)O イエイ!!
その後はなかなか入れ替えができませんでしたが、ラスト30分前に待望の450gアップ!
これで!と、ライブエルを空けた瞬間“愕然”となりました!!
キッカーの850gが完全デッド・・・。
放心状態で帰着。。
2200g台ながら少し順位を上げて2日間トータル12位で予選通過となりました。
しかし、まさかのデッド。スモールは弱りやすいので何度もライブエルチェックはしていたのですが及ばず。可愛そうなことをしてしまいました。

2日目はかなりまいってましたね・・。

三日目。
泣いても笑っても、今日がラスト!この日もオブザーバーに乗って頂きました。
しかし、状況は一変!!
ベイトがいなくなりバスが回ってこない状態に・・。
10時の段階で200g台2本(・_・;
移動しようとした瞬間にボイル!すかさずキャストすると、バイトしてきたのは、なんと700gオーバーъ( ゜―^)
超ラッキーな展開に、釣れないながらも自分を信じて釣りを続けることができて、ラスト30分で3本!!
入れ替えもして2100g台でフィニッシュ!
最終順位も9位に上げることができました(^^)

ダウンショットはスーパーフィネス2lb
キャロはメイン・リーダー共に2.5lb

なんだかんだとありましたが、やはり相性のいい桧原湖は最高に楽しく気持ちよかったですヾ(=^▽^=)ノ
大変お世話になったゆるりの女将さん、早稲沢スロープや関係者の皆さん、2日目・3日目と乗って頂いたオブザーバーの方、そして応援して下さった多くの方、本当にありがとうございました。
残り2戦も全力で戦いますので応援よろしくお願いしますσ( ^―゜)


“HONDOガイド”
7月は13・15・19日です。
8月は5・7・13・14・15・17・19・24日です。

(平日は相談次第で、できる日もありますので気軽に連絡して下さいね。)
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様・3名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金です。
題名「ガイド予約」、文章「氏名・連絡先・ボートorおかっぱり・人数」を記入のうえ
monky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
詳細はこちらから連絡させて頂きます。
また、僕のブログ“HONDO style”(http://ameblo.jp/hondo-style/
アメブロに引越ししました。こちらもよろしくです(^―^)ノ

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ