IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50第4戦

ついにきた旧吉野川戦!
今回は優勝だけを狙って臨みました。
毎日最低5キロ!そのうち一日は6キロ越えを目標にしていました。
そんな中での、僕の狙いは沖のウィードとカバー。
エリアははっきりとは決めずにその日その時に合わせていく展開に決定。
ただ、大きく見るとメインは三つ合より上流でいくことに。

初日。
スタートは真ん中ということで空いてるエリアからスタート。
まずは三つ合の沖ウィードから始めるものの1時間ノーバイト。
そこで少し下った所にあるカバーを狙いにいき、その回りでモスチャターモンスター1/2+ジャバシャッド5.5“
2連チャン!
その後はモスチャターで流しながら上流に向かい、要所のカバーを撃っていく展開に。
3本めは川崎橋上流のカバーでジャバロン140スーパーリアルのテキサス(8.8g)でGET。
そして、藍住大橋上流でこの日最大の魚をモスチャターで(*^-゜)v
この時点で4キロオーバーになるもののその後はマメを終了間際にバラしてタイムアップ。
4100g台で12位発進。

ロッドはカレイド・スーパークーガー
ラインは東レ・プレミアムプラスハイグレード14lb

2日目。
初日の遅れを取り戻すべく、朝一は一発狙いに今切応神大橋上流にあるウィードフラットへ。この日は朝のうちにカレントが出ていたので当たれば1時間で6キロを狙いにモスチャターモンスターを巻きまくりましたが2時間以上なにもおきない・・(・_・;
ここで、とりあえず魚を釣るためにセクシーアンクル5.5のネコリグ(1/20)でテトラやリップラップ、オーバーハングを狙ってなんとかチビでリミットメイク達成。
といっても、2300gぐらいとショボショボ。。
残りの時間はカバー撃ちとモスチャターを巻きまくり、終了間際にダイナゴン4“のテキサス(18g)でキロフィッシュをGETして、なんとか3キロアップで終了。
13位で予選通過(~_~;)

ロッドはカレイド・ブラックガンナー
ラインは東レ・プレミアムプラスハイグレード18lb
フックはノガレス・ヘビーワイド4/0

3日目。
この日はおおまくり狙いで目標は6キロ。
といっても時間が短いので、予選の2日間とは少し攻め方を変えて1級のカバーだけを狙っていくことにしました。
最初はイマイチでしたが、じょじょにリズムが合い出し1本2本と釣り、ついにこの日のキッカーとなるバスをかけますが痛恨のフックアウト!!
かかった場所が皮だったようで身切れ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
この時はジャバシャッド4.5“のテキサス(8,8g)
その後もサイトでナイスフィッシュをかけるもフッキングがあまくサヨーナラー(_´Д`)ノ
そしてそのまま終了。
4本・2400g台で22位でフィニッシュ。

この3日間の模様は釣りビジョンを見てくださいね!

今回は自分の不甲斐なさと戦略ミスで超悔しい結果となってしまいました。
この仮は必ず最終のさめうら戦で返しますので、これからも応援よろしくお願いします!
本当に多くの応援ありがとうございました。
そして、北島町の関係者の皆様、新町川を守る会の皆様、地元関係者の皆様、足を運んでくださったファンの皆様、本当に多くの方のおかげで大成功・大盛況に終わることができました。
本当にありがとうございました。


HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ