IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50第1戦さめうら湖

ついに開幕したTOP50!
初戦は地元のさめうら湖ということで気合十分!!
でしたが、気合が空回りしてか!?予選落ちという最悪のスタートとなりました・・。
一番の原因は自分が少し弱気になりエリアを変えてしまった事。
ここからリズムが狂ってこういう結果を招いてしまいました。
終わってしまった事はしかたがないので、しっかり次戦に活かせるようにしたいと思います!(^^)!
応援して下さった方や会場に足を運んで下さった皆さんはもちろん、こんなに綺麗で健全なさめうら湖を維持して下さっている地元関係者の方々には言葉では言い表すことが出来ないほど感謝しています。
本当にありがとうございました。
これからも、この気持ちのいいさめうら湖を一人でも多くの方に知っていただけるよう、僕なりに努力していきます!

超綺麗な夕方の☆さめうら湖☆


今回の僕のプランや状況はというと。
プラでは一度上がってきたバスが寒さによって下がってしまい、プラス人的プレッシャーによって徐々に厳しい状況になっていきました。
そんな中でも見つけた自分なりにの釣り方は上流域と下流域での2パターン!

上流ではサイトを軸に風が吹くとモグラチャターというパターン。
下流ではニードルシャッド3.5“の振り子リグミドストとアベラバ2.3+アンクルゴビィ3“の巻き巻き。

この2つのどちらをメインにするかで大きく変わってきますが、僕の選択肢は上流と決め初日を迎えました。
上流のバスがかなり難しいのは分かっていましたが、さすがに水温が10度になると厳しすぎて11時まで粘るもサイトで捕った2本のみ。。
ここで、このまま上流で粘り1本捕るのか?
はたまた下流に行きリミットメイクするのか?
ここが今回のターニングポイント!!
少し弱気になり後者を選択した結果、上流から下流という全く違うリズムのお蔭で大失敗。
自分のリズムを崩す結果となり、2日目もガタガタになってしまいました。

ニードルシャッド3.5“ジグヘッドでのサイト!

TOP50ではほんの少しの迷いや弱気が命取りになります。
もっと自分をしっかりもって自分の釣りを貫けるように練習していきます!
これからも応援よろしくお願い致します!


やっぱり社長は凄いです!マジでゾクッときました!!
おめでとうございます☆


“HONDOガイド”
5月は6・12・15・17・19・26日です。
(17・19日はさめうら湖かおかっぱりとさせて頂きます。)

平日は相談次第で、できる日もありますので気軽に連絡して下さいね。
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金で承ります。
題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、
monky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然を感じたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ