IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50第2戦in旭川

第2戦の舞台は霞ケ浦から旭川ダムに変更して行われました。
今回も梅雨の大雨の影響、そして大減水と、様々な厳しい状況下での試合となり、プラの段階で受けた台風の影響での激濁り状態もあったので、本当に難しかったですね(~_~;)
そんな中、僕が唯一見つけていたのがモグラチャターのパターンで、上流では回復、中流ではプリの魚を一日最高2本まで捕ることができていました。
サイズのアベレージは1500gとかなり良く、最大で2キロオーバーもキャッチしていたので、貴重な一本を捕るためにはこの釣りしかないと思い、やりきることにしました!

初日。
真ん中より後ろのスタートだったので、上流の空いてるスポットから釣りを開始。
流しはじめてすぐにいきなりのバイト!!
体が勝手にフッキングしてました(^_^;)
思ったような回復バスではありませんでしたが、1200gのナイスフィッシュ!
その後も、上流→中流→上流とキャストし続けましたが何も無く終了・・。
28位スタートとなりました。

カレイド・スパークガー
東レ・プレミアムプラスハイグレード14lb

 

2日目。
前日の夜に降った大雨の影響で激濁り増水となった旭川(~_~;)
この日もメインはモグラチャター1/4+ジャバシャッド4,5“、時々ダイナゴン4”のテキサスでカバー撃ちをしていきました。
この日もスタートは上流からですが不発。
中流は思った以上に濁っていたので、早々に上流に戻り、自分の信じるスポットに何回も入り直す作戦に変更。
しかし、時間は刻々と過ぎていき、周りも帰着に向かっている中、もうラスト2、3投と思った瞬間!
モグチャに奇跡のバイト!!
流れの中でのバイトだったのでフッキングが微妙と判断、ジャンプをさせないようにボート際までよせ、一回目に浮いてきた時にランディング。
その瞬間ジャンプでルアーが外れるも、スーパーランディングでネットイン!!!
すぐにライヴエルに入れて帰着(^_^;)
16位まで順位を上げることに成功しました!

終了間際で超痺れました(><)!

最終日。
濁りもおさまり、再び水位も戻っていましたが、今度は水温が低下。
それでも、自分のやることはただ一つ!
巻いて巻いて巻きまくり・・ましたが、何も起こらず終了30分前。
ここでカバーの後ろにいるバスを発見!!
これがラストチャンスと思い、しっかり狙うために、まずはレインを着用(ちょうど雨が降ってきたので)して準備万端。
再び、その場所を確認すると、やはりバスはいました(^^)
慎重にアベラバをカバーの中へキャスト。
するとバスがカバーの中へ!!
ん!ん!?ん・・。
何も手に伝わってきません(~_~;)
その後、他の攻めかたも試しましたが、ここでタイムアップ。
無念のノーフィッシュとなり、22位フィニッシュとなりました・・。

試合を振り返ると、正直、まだまだな部分はありましたが、次に繋がる試合はできたと思います。
次戦の旧吉野川も頑張りますますので応援よろしくお願いします(^o^)丿


“HONDOガイド”
7月は2・5・6・7・9・17・18・26・27日です。
(5・6・7日は旧吉野川限定、9・17・18日はさめうら湖かおかっぱりとさせて頂きます。)

平日は相談次第で、可能な日もありますので気軽に連絡して下さいね。
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金で承ります。
題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、

monky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然を感じたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ