IMAKATSU
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
spacer spacer
HOME > Y-HONDOU Sanuki Doujou


”HONDO style” 本堂靖尚 by Ameba



 
TOP50最終戦in北浦

ついにきた最終戦!泣いても笑ってもこれが今年の締めくくり!!
悔いのない試合になるように望みました。
プリプラは6日間入りましたが、ちょうど夏陽気。試合とは全然違う感じではと思い、ここから秋になることを想定しながらやっていました。
その結果、アベラバ2.3+アンクルゴビィ3“の葦撃ち。
1.5〜2mのブレイクエッジにあるハードボトムなどをアンクルゴビィ3.5“のDS(ゴブリンバット3.5g)とアベラバ2.7+アンクルゴビィ3”で。
そして、一番の狙いはモグラチャターで護岸やへら台を巻き巻き。
と、この3本立てで行くことに決定!
これのどれかが当てはまるのでは!?と思っていました。

試合初日。前日の大雨で40cmの増水。そしていきなりの大荒れ(~_~;)
しかもプラでは一度もなかった西よりの風。
自分の思っていたエリアはすべて風表すぎて釣りにならず、思いつく場所を巻き巻きで探っていくも完全ノーバイト・・。
徐々にリズムを崩してスローな釣りも全く集中できずに無念のタイムアップ。
まさかまさかのゼロ申告となりました。。
しかし、帰ってみるとノーフィッシュ続出だったので、二日目に3キロ釣れば巻き返せると思い、「明日はやるぞ!!」と、気合を入れなおしました!

気合を入れなおした瞬間!!


2日目。初日とは打って変わって穏やかな一日。
こうなると、皆釣ってくるのは分かっているので、やはり目標は3キロと思いスタート!
最初は下流域のテトラへ。カレントがいい感じに当たってまいている場所にアベラバ2.7+アンクルゴビィ3“ですぐに600gGET.。
これで、少し落ち着いて釣りができ、思う場所を丁寧にランガン!
待望の2回目のバイトも同じ場所に12時過ぎに入りなおした時でした。
この時はテトラの穴の中でバイト!デジーノ・スティングレイ東レ・プレミアムプラスハイグレード6lbのセッテイングを信じて、穴から引きずり出してランディングに成功したのは1200オーバー!(^^)!
とにかく1本ずつ積み重ねて釣っていくことに集中してやっていましたが、残り時間もあとわずか。帰ることを考えると釣りできるのは30分。そのタイミングでいい風が吹きはじめたので、その風の当たる護岸をモグラモスチャター3/8+ジャバシャッド4.5“で巻き巻き。
あと15分という時に根掛かりのようなバイトが!!
ネットにおさまった瞬間には「ヨッシャ!!!」と、叫んでいました!
この日の3本目は黒々としたブリンブリンの1500オーバー!!!!(^^)!
結果、3本・3370gで単日4位となり、総合も22位で予選通過となりました。

1588gでこの試合のビッグフィッシュ賞獲得(^^)v
カレイド・スーパークガー東レ・プレミアムプラスハイグレード14lb

3日目。この日も二日目と同じ展開で釣りをスタート。
ただ、最終日は時間が短いので移動時間を少なくして釣りの時間を増やしました。
しかし、何かが違うのか何も起こらず刻々と時間は過ぎていくばかり・・。
そうこうしている間に残る時間も後30分。ここで、帰りながらピンスポットをモグチャで攻めることに。
「ここが最後のスポットです。」と、オブザーバーに告げて、ピンの捨て網にキャスト。
網に当てるように巻いても何もなし・・。周りにもキャストし、最後にもう一度一番いい場所にキャスト。今度は網をこえたあとに一度フォールさせてから巻き始めると、ついにバイト!!
ネットを使う間もなくブチ抜き、オブザーバーと握手して、興奮冷めやらぬ中帰着となりました!(^^)!
「諦めなければ何かが起こりますよ!」と、オブザーバーの方にも途中で言っていて、「最後の最後とかは勘弁ですね^_^;」と、言っていた通りになったので、超痺れました!!!

今シーズンTOP50ラストフィッシュはラストキャストで仕留めた880gのモグチャバスでした(^^♪

これで一年間終了。今シーズンの目標達成はなりませんでしたが、来期に向けてまた新たな気持ちで臨んでいける最終戦になりました!
応援して下さった皆さん、一年間本当にありがとうございました。来シーズンも頑張りますので、これからも応援よろしくお願い致します。
残す試合はクラシック!ここでも納得のいく試合ができるように頑張ってきます!(^^)!


“HONDOガイド”
11月は3・5・8・12・15・17・19・22・23・24・26・27・29日です。

平日は相談次第で、可能な日もありますので気軽に連絡して下さいね。
ボートは旧吉野川とさめうら湖の一日コース。
料金は1名様40000円、2名様50000円。
(さめうら湖は別途、湖面使用料1500円が必要になります。)
おかっぱりは中讃メインで1名様19000円、2名様21000円。
尚、ファミリーや親子(高校生以下)・カップル・女性2名の場合は1名料金で承ります。
題名に「ガイド予約」、本文に「氏名・連絡先・人数・希望フィールド」を明記のうえ、

monky-nao.1976@docomo.ne.jp までよろしくお願い致します。
返信で予約完了、詳細はこちらから連絡させて頂きます。
レベルアップしたい方はもちろん、自然に癒されたい方、単純に釣りを楽しみたい方など、どんな理由でも大歓迎です!
基本、“楽しく”をモットーにガイドしていますので、是非遊びに来てくださいね!(^^)!

HOMEProductsK.IMAE Top SecretLove Fish?AbroadField NewsTHE MOVIE NAMAJOHO
J-FUJIKIH-YOSHIDAS-IIDAS-ABEK-MINAMIT-MAEYAMA
Y.OGAWAY-HONDOUB-YOKOYAMAT-MABUCHIY-KOMINAMIY-HOSAKI
Kasumi_InfoIkehara_InfoKasumi Design Project From W.B.S.
このページの先頭へ